※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の性行為について心配しています。初仲良しはいつが適切でしょうか?性欲も少なくて不安です。

みなさんの産後の初仲良しっていつでしたか?痛かったですか?🥺
妊娠初期頃からしてないから夫も我慢してるよなーって思うんですがちょっと怖くて(;_;)あと性欲もあんまりありません🥺

コメント

ごごてぃー

息子妊娠してから今日まで全くないです😇
迫られても、逃げてます😇

• ごごてぃー

ごごてぃー

娘の時も産後半年以降だった気がします😂

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    旦那さんは拒否してもとくに変わりなくですか🥺?

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月くらいでしたが処女か!ってくらい激痛でした。。そこから8ヶ月やりませんでした笑
怖くて笑

• ママリ

ママリ

ひぇぇやっぱり痛いんですね😨
    縫ったところが痛いんですかね(;_;)それとも全体的にとにかく痛いんでしょうか、、怖すぎます笑

• 4月25日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

産後4ヶ月でしましたが
痛かったです😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♪
    やっぱり痛いんですね、、、するときは覚悟したいと思います😨笑

• 4月25日
ママリ

産後1年は全くする気になれずやっと1年経ってからしましたが、処女に戻ったかと思いました😂何度かしてやっと戻った感じでした!

• ママリ

ママリ

1年間しなくても旦那さんは特に変わらずでしたか?🥺
    なんとなく出産したら広くなる?イメージなんですけどきついとこに無理やりって感じですか?(説明下手すぎてすみません笑)

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

旦那さんあまり性欲のない人だったので大丈夫でした!それより我が子が可愛くてお互いに性欲とか無くなってました😂

出産して、お股の広がりは産後一年たってたからか逆にキツくなっていて痛かったです。骨盤開いてる時はやはりお股も広がった感じでしたよ!

• 4月25日
しりり

産後3ヶ月でしましたが、痛かったです😭濡れにくくなりローション使いましたが、それでも産後1年ころまでは痛くて、途中で止めてもらうことが多かったです💦

• ママリ

ママリ

濡れにくくもなるんですね🥺
    わたしもそのパターンで途中でやめてもらうことになる未来が見えます笑
    怖すぎます、、、😭

• 4月25日
ぽん🍙

娘の時は産後1ヶ月半
息子の時は産後4ヶ月

会陰切開した所や裂けた所が痛過ぎて痛過ぎて(未だにそっちの方に体重かけられると痛い)最初は半泣きでした😂😂😂😂😂

• ママリ

ママリ

娘さんの時は比較的早かったんですね✨
    私も軽度な方かとは思いますが1.5㎝ほど縫いました。しっかり閉じている気がして普段は全く痛み無いんですけど、痛みが再発するかも?とか考えたら恐ろしいです笑

• 4月25日
ぽよぽよ

産後3ヶ月でしましたが、全く濡れずでした😅半年くらいまで気持ちよくないなあというのが続きました。今でも濡れにくくなったなあという印象があります😅

• ママリ

ママリ

濡れにくくもなったのですね😭そもそも性欲が薄れた気がしているので私もそんなふうになりそうな気がします。🥺

• 4月25日
mama

長男のとき産後3ヶ月頃にしましたが、縫った痕が痛くて中も痛くてトラウマになって暫くはできませんでした😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    トラウマレベル、、、😨😨
    怖すぎます!痛かったら速攻やめようと思います!!!笑

• 4月25日
はじめてのママリ

延ばし延ばしだとレスになるかもしれないって聞いて二人目も考えてたので一ヶ月検診後にすぐしましたが
最初めっちゃ痛かったです😂😂😂
慣らし慣らしやって
3.4ヶ月ぐらいで痛くなくなりました!
わたしの場合はお股切ってたので
余計かもしれません!

• ママリ

ママリ

1ヶ月!すごい!!
    やっぱり多少痛くても少しずつ回数重ねないと元の状態には戻らないですもんね😭
    私も自然裂傷ですが少し塗ってるので慎重にトライしてみます。。

• 4月25日