※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
子育て・グッズ

臨月になる前に手作りしたいベビーグッズについて教えてください。

初めて質問させて頂きます。遅い時間に申し訳ありません。

来月から臨月なのですが今月末まで仕事をする予定です。
今までSNSなどでベビーグッズを色々手作りしてる方を見て、すごいなぁかわいいなぁと思いつつ自分は仕事してるから作れなくても仕方ない!買えばいっか🎵と少し言い訳のように(笑)思っていたのですが、だんだん自分好みのデザイン&子供のために何か作りたい!との気持ちがむくむくでてきました(^_^;)
いまさらかもですが、臨月の期間で手作りで何か作るならどういうものがオススメでしょうか?
これ作って良かった!などあればぜひ教えて頂けたらと思います(^-^)
よろしくお願い致します✨

コメント

PIKO

裁縫が苦手で、ミシンもないので、スタイを作ってみました✨
洋服と違って立体でないので(笑)、2枚合わせて回りをチクチク🎵
だんだん凝って刺繍なんかしてみましたが、柄物の生地で十分かわいいのができますよ😄

ギリギリまでお仕事されてるんですね!お疲れ様です😌💓
お身体大切に、産休楽しんでください✨

• マミ

マミ

ご回答ありがとうございます✨スタイまだ少ししか買ってないので作ってみます😊私も刺繍までされてるなんて凄いですね!まずは柄物生地から挑戦してみます✨
    身体のことまでお気遣いありがとうございます!のんびり頑張ります😊

• 11月16日
りゅう

ミシンでしょうか?作って良かったのは、おくるみ、トッポンチーノ、マザーズバッグ、授乳クッションです^ ^
一番簡単で特別感があるのはおくるみでしょうか。おくるみとトッポンチーノは出産当日から使ってたので、あって便利でした(^。^)
スタイはまだ使ってませんが型紙を一枚つくれば簡単にたくさん作れますよ。

• マミ

マミ

ご回答ありがとうございます✨凄いたくさん手作りされたんですね!どれもかわいい〜!😍トッポンチーノ、昨日たまたま検索して気になっていたので型紙検索してみたいと思います😊ミシンがなく、のんびり手縫いしようかと思ってますが、作れるでしょうか?😅

• 11月16日
  • りゅう

りゅう

トッポンチーノは手縫いでも簡単に作れると思います(^o^)私はいらない紙をテープで繋ぎ合わせて、手書きで型紙を書きました!

入院中、ベッドの枕元にトッポンチーノを置いて赤ちゃんと一緒に寝たり、移動させる時もそのまま運んでとても便利でした。
    今は旦那が赤ちゃんをお風呂に入れた後、受け取る時にトッポンチーノが活躍してます。
    また、トッポンチーノで寝てる姿の写真で成長の比較が分かりやすいので定期的に写真に収めてます(^o^)
    手作りと出産頑、張って下さいね👍

• 11月16日
  • マミ

マミ

なるほど!型紙はそういう風にも作れるんですね!初めて知りました✨ほんと、ど素人でお恥ずかしいです😅
    入院中から活躍するなんてこれは作るしかないですね✌️トライしてみます😊
    出産まで色々な不安は消えませんが、皆様のアドバイスを参考にしながらがんばります💕ありがとうございます😍

• 11月16日
ゆきたん

私は臨月の時、100均のかぎ針と毛糸を買ってきて編み物をしてました!

• マミ

マミ

ご回答ありがとうございます✨
    編み物いいですね!昔ハマっていたことがあるのでネットを駆使して記憶呼び戻してチャレンジしてみます💕😊がんばります🎵

• 11月16日
なぎ

私は編み物が趣味なので、ベビーキャップとシューズを編みましたよ⑅︎◡̈︎*
ついでに上の子と甥にもニット帽を笑

• マミ

マミ

ご回答ありがとうございます✨うわー!すごいかわいい!お腹の子は女の子なので私もこういうの作ってあげたいです〜😂1月予定日なので寒い時期ですし、編み物挑戦してみます💕

• 11月16日
  • なぎ

なぎ

YouTubeに編み方を細かく説明してる動画をUPされてる方がいますので、探して見てください( ˙꒳​˙ )
    簡単に編めますよ!

• 11月16日
  • マミ

マミ

検索してみました!帽子やらシューズやらかわいいのがたくさん出てきました〜!見てるとお腹の子も急に動いてきたので、作ってくれって言ってるかもしれません笑
    ありがとうございました😆

• 11月16日
えみりー

私も手縫いでしたが、おくるみや授乳ケープはチクチクやるだけなので、比較的簡単でした♪
あとはスタイを大量に作り、妹や旦那から「そんなにいらないでしょ!」と言われました(笑)
あと、生まれてからですが子どもとお揃いのニット帽を編みましたよ。ちょっとしたペアルック気分でした♡

• マミ

マミ

ご回答ありがとうございます✨おくるみ貰い物しかないのでせっかくの機会なので挑戦してみます😊
    ハマるとつい作りすぎちゃいますかね😁でも備えあれば憂いなしですよね🎵
    お揃いのニット帽なんて素敵💕憧れちゃいます〜😍

• 11月16日
めぐひまち

オムツポーチ作って良かったですよ♪あとは帽子。
外出時に日差しが強かったので急遽作りました!

よだれかけは最近ようやくよだれがではじめたので、いっぱい作った割にまだそんなに出番がないです。

あとは退院着を作りました!
2回しか着なかったですけど思い出になりましたよ!

• マミ

マミ

ご回答ありがとうございます!おむつポーチ!全然発想がなかったので検索してみます💕
    退院着かわいいですね💕こういうのも手作りされるなんて凄いです😳お子様幸せですね😍

• 11月16日