※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後、よく寝ているけど副作用か心配です。同じ経験の方いますか?23日に接種後、寝る時間が増えていて、授乳回数も減っています。元気そうで熱もないです。

初めての予防接種後、よく寝ているんですが副作用ですか?💦
同じような事を経験した方いますか?

23日の午後に打って、帰宅してからよく寝ています。
いつも夜は7時間とか寝る子ですが、昨日は9時間も寝ました😳
今日も昼からずっと寝ていて、起きている時間はあまりなかったです。

普段はおっぱいの回数が1日7回ですが、今日は5回でした。(そのうち一回は起こしてあげました。)
機嫌悪いとかはなく、ずっと寝ている感じです。
排泄はしっかり大小出ていて、熱もないです😣

コメント

ぽこら

睡眠の影響あると思います!
大人で言うダルさ?的な感じですかね。
打った後、結構寝てました。うちの子も。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    数日はこういった感じなんでしょうか?
    あまり気にしなくて大丈夫ですかね?

    • 4月25日
  • ぽこら

    ぽこら

    2日もあれば、落ち着くと思います。
    私は、気にしませんでした!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱もないので、もう少し様子見てみます!ありがとうございました😊

    • 4月25日
deleted user

接種後は毎回寝てますよ😊😊
先生からも「今日はいつもより沢山寝るから寝かせてあげてね✨」と言われてました(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回そうなんですね!安心しました😭
    今日息してるか何回確認したか…笑💦
    打ったのは昨日ですが、2〜3日はこんな感じなんでしょうか?😳

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が子の場合はその日だけでした☺️✨24時間経ったらいつも通りになってましたよー💕

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    明日にはいつも通り昼間寝なくて、よく寝てくれて楽だったとか言ってそうですね😂🙏🏻
    コメントありがとうございました😊

    • 4月25日
はじめ

3回接種してますが、毎回めちゃくちゃねます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏🏻
    毎回なんですね!初めての事で慣れるまではこちらもソワソワしちゃいそうです💦
    でも結構あるようなので安心しました🥲🤍

    • 4月25日
淡井

懐かしい…確か上の子も予防接種の後はよく寝てました!
やはり普段滅多に経験しないことなので刺激的なのか分かりませんがグッスリ……😪

他の方のコメントを見る限りもしかしたら意外とあるあるなのかもしれないですね😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭🙏🏻
    ギャン泣きだったので、疲れたのかな?と昨日は思ったんですが、変わらず今日もよく寝ていたので💦
    初めての事だとこちらもソワソワしますね😳笑
    何度も息してるか確認した一日でした🤣
    あるあるのようで母安心です😮‍💨🤍

    • 4月25日