※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星子
妊活

妊活や出産に関する参考になる情報やアドバイスをお持ちですか?雑誌「赤ちゃんが欲しい」を読んでいます。

久々に投稿します😄
妊活や出産した方で、参考にしたものやアドバイスになったものはありますか?
私は、購読している雑誌は…「赤ちゃんが欲しい」を買って読んでます😄

コメント

まい

たまごクラブ?ひよこクラブは大変役に立ちました❗
少しは参考になれば嬉しくおもいます(*ゝω・*)

• 星子

星子

コメントありがとうございます☺参考にしたいと思います🎵

• 11月16日
茶たろー!

わたしは、
妊娠や出産をした人の話を
聞く事でした✨

雑誌とかだと
ありきたりな情報しか書いておらず
応用する事は難しいな。と
思ったからです!

実際に経験した人の方が
色々な事を試したり、知識があるので
とても、勉強になりました❗

• 星子

星子

私の通っている病院で、同じような方たちと過ごす場があり、その方たちとの話しは、とても、勉強の場になってます。

• 11月17日
ゆう

私は妊活で辛かったとき、矢沢心さんのベビ待ちゴコロの支え方を読んでかなり救われました♡

• 星子

星子

矢沢心さんの本は、まだ読んでませんが…これから読んでみたいと思います😃

• 11月17日

私は妊活雑誌はあれはダメこれはダメで結構ストレスになりました😅
よく見てたのは一般の人の不妊ブログや掲示板ですかね!

• 星子

星子

妊活雑誌を読むのは、ひとつの参考情報として読んでいます。
    病院で月いちで、同じような患者の方たちと過ごす場があり、その方たちとの、話しで少しは、ストレスが減です😄

• 11月17日
flower

有名なクリニックで不妊治療をしている方のブログをたくさん読者登録して読みました(^^)かなり参考になりました。
あとは妊活で有名な鍼灸院に通い、整体や鍼灸を受けるだけでなく先生から生活指導を受け、できる範囲で実行していました♪

• 星子

星子

このサイトで、妊活中の方や妊娠中の方の投稿の話しは、雑誌では、分からない事が知れて、参考になってます😃

• 11月17日