※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がお座りをせずに動き回ることが心配。お座りを長くして遊ばせる方法やおもちゃのおすすめを知りたいです。

生後9ヶ月の女の子です!

お座りをさせてもすぐにズリバイやハイハイの体制になってどこかに行ってしまいます🥲
つかまり立ちしにソファの方に行ったりその場で寝そべってうつ伏せで遊んだりして、お座りのまま遊ぶ事をあまりしません!

積み木を持ってカチカチしたり絵本を読んでる時は少し長い時間お座りしてくれますが、基本的にズリバイやハイハイの体制に戻って動き回ってしまいます😖

お座りがまだ完璧じゃないのにつかまり立ちにもハマってしまっていて心配です、、、

お座りを長くしてもらうには、お座りしたまま遊んでもらうにはどうしたらいいでしょうか?
おすすめのおもちゃや、同じような子だったって方いますか?🙇‍♀️

コメント

あいママ

うちも、お座りよりずっと動き回ってますよ😂

座ってじっとするより動いてる方が楽しいのかなってみてます😆気を引いたら、座って見て笑ったりしますけど基本座ってません笑
活発な子なのかなーって笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー!同じです🥹
    うちも座っておもちゃで遊ぶってことはほぼなくて、動き回ってイタズラばっかりです🥲

• 4月25日
ダッフィー

うちもお座りで遊ぶより、ずり這いしてミニカー追いかけたり、うつ伏せで遊ぶ方が多いでふよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せでもちゃんとおもちゃで遊べてて羨ましいです🥺

• 4月25日