※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
産婦人科・小児科

息子が寝ている時にちんちんあたりを触るようになり、心配しています。同じ経験の方いますか?小児科で診てもらった方がいいでしょうか?夜中に起きて困っています。

息子がもうすぐ2歳なのですが少し前から寝ている時にちんちんあたりを気にして触るようになりました。痛いのか痒いのか分からないのですが、とにかく気になるようで一生懸命ズボンの上からズボンとオムツをずらすように…というか、そんな触り方をします。ただ、それが寝ている時だけで、起きてる時は触ったりしません。男の子特有のものなのか…全く分からず😂
同じようなことがあった方いらっしゃいますでしょうか😭?湿疹が出たり赤くなったりはしていないのですが、小児科で診てもらった方がいいでしょうか?
それで夜中に起きたりするのでぐっすり寝られずかわいそうで困っています😭💦

コメント

たろー

うちは好奇心や手持ち無沙汰でたまに触ってますが😂寝てる時にモゾモゾしてるなら、オムツが蒸れて痒いのかもしれませんね😣💦最近暑くなってきましたし。。
以前、オムツをムーニーからグーンに変えた時に痒いって言いながら触っていたのでムーニーに戻したことがあります🥲

• たま

たま

そうなんですね!
    おむつを変えたりはしてないのですが、夜のおしっこの量がすごいので夜だけおしっこライナーをつけてるのでもしかしたらそれで蒸れてるのかもですね😢💦
    おやすみマンとか、他のものを使ってみようかな🥺
    ありがとうございます🙇‍♂️!

• 4月25日