※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

2歳女の子のトイレ事情に悩むママ。外出時のトイレ事情やトイレットペーパーの扱いに困っています。他の女の子ママはどうしているのか気になるようです。

2歳女の子のトイレの悩み🚽
2歳になったばかりの娘ですが、トイレが好きで…😅
兄の影響もあり、1歳半くらいからトイレでおしっこできるようになりました。大人用トイレもOKな娘は、外出先でとにかくトイレに行きたがります。しかし足が短いのでズボンやオムツを履いたままだとトイレにくっついて汚いしおしっこしにくそうなので、靴から全部脱がせています。そうすると今度は履かせる場所が無い😭オムツ交換台が近くにあればいいんですけど、そうとも限らないですし。
上は男の子で立ちションで服脱がなくてもOKだったので、この状況に困っています。女の子ママはみんなどうしているのでしょう⁉️

あと、トイレットペーパーがくっつきがちなのも困っています。男の子はフリフリしとけば良かったので…🐘女の子のトイレ難しくないですか?

コメント

tatara

ちいさいうちはズボンとパンツ下げて足は曲げずにピーンと前に伸ばさせて外ではさせてます☺️そうすれば便器の縁にパンツとか付かずにできるので😉

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    なるほど。足ピーンとですね❗️大人用便座だとただでさえ落ちないように支えるのに必死だったので…練習してみます。
    ありがとうございました😊

    • 4月24日