※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ファッション・コスメ

おしゃれに疎い人間が見た目を変えようと思ったら、まずどこから手をつ…

おしゃれに疎い人間が見た目を変えようと思ったら、まずどこから手をつければいいでしょうか?

スキンケアも化粧もファッションもヘアケアもヘアセットも体型も全てにおいてダメダメです。
知識全くありません。何もかもを変えたいです。

どこから手をつけて何から始めればいいでしょうか?

コメント

ダイエット頑張ります。

お化粧はどのレベルなのでしょうか???

ファッションは雑誌やネットで調べるも良いです!
私も子供産んでからファッションには遠ざかっていまして、最近ネットで調べたりしました!😇
そして今日買い物行きましたよ笑

雷注意

お金があるなら、とりあえず百貨店のコスメ売り場でやり方を教えてもらいながらフルメイクしてもらってください。
そしてそのメイクに必要なものを買ってください。

そのメイクのまま、ご自分の気になるアパレルのお店に入り上から下まで、フルセット選んで貰いましょう。
プロに任せるのが一番です。

最後に美容院に行って完全にお任せカット&カラーにすればおしまいです!

分からないならプロに話を聞きながらやってもらうのが手っ取り早いですよ!

mamari

眉毛変わるだけで顔が変わりますよ🥺アイメイク、リップ、眉毛の色に統一感あると垢抜けて見えます❤️‍🔥❤️‍🔥
SNSとかYouTubeで流行りの化粧品とかメイクのやり方調べて真似するとかですかね!

ママリ

お金に余裕があれば、まずはパーソナルカラーや骨格診断すると良いですよ☺️
自分に似合う色とかが分かるので、それに合った髪色や眉色、メイクにするとぐっと垢抜けると思います✨
服も選びやすくなります❤️

K.mama𓇼𓆉

とりあえず最初はヘアカラーとか髪型かですかね!
それからメイク!
メイクはデパコスに行けばBAさんがその人に合った物を色々出してくれたりするのでそこで勉強するのも1つです✨
なにもわからない状態でデパコスでもドラコスでも自分で買いに行っても何がいいかわからないと思うのでまずはプロの方に自分には何どういう物が合うかを聞く方がいいです!