※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ガン保険の一時金のみに加入したいが、保険窓口で相談したら50万円でも大丈夫か悩んでいます。ガンにならない可能性も考えつつ、お守りとして加入したいです。

ガン保険で一時金のみをもらうものに加入したいなと思っています。
前にも、ほけんの窓口で相談したら、お守り程度なら50万でも大丈夫かなと思ったんですが…
どうでしょうか。
二人に一人はガンになると言われてますが、もしがんにならなかったらなーと思ってしまい😅
でも、お守りのように加入したいなと思っています。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

あらゆる治療に使えるので一時金でいいと思います。
保険で治療費を全て賄うつもりでなければ50万でも良いと思います!

がん患者が身内にいましたが、一時金より抗がん剤、手術、放射線治療、緩和療養を手厚くしていた方が良いです。
ステージによりますが、3や4なら一時金のみでは足らないです💦
言われるようにならなければ、意味ないんですけどね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど💦身近な人でガンになった人はいても摘出手術で終わりなのでそこまで考えたことがなかったです💦
    みゅさんもそんな感じのガン保険にされているんですか?

• 4月25日

退会ユーザー

ステージ1なら日帰り手術で終わるものもあるらしいので、一時金のみで充分だと思います!
    私は身内にがん患者が複数いて、1人はステージ4だったので、手厚くしてます😔
    20代前半で入ったので、上記のものプラス通院、入院、一時金ありで月1800円くらいです。

• 4月25日