※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ヒノキヤ住宅とアイ工務店とミサワホーム で悩んでいますが、ヒノキヤ、…

ヒノキヤ住宅とアイ工務店とミサワホーム で悩んでいますが、ヒノキヤ、アイ工務店は同じぐらいの値段として、ミサワホーム とどのくらい違うのでしょうか?
30〜35坪でここの3社で建てた方、おしえれる方は建物の値段を教えていた出したいです😭
見積もりを複数の会社で出してもらうことは可能なのでしょうか?

コメント

つきみ

桧家住宅で建築中です!
建物価格のみだと32坪で2050万くらいです☺️
複数の会社で見積もり取りました!それぞれ間取りも全然違う提案をされますし、値引き交渉でも使えますので複数社での見積もりオススメします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😭ちなみに大手と言われるメーカーと価格の差はどれくらいありましたか?大手は見積もりしてないですか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにゼッ空調にしましたか?壊れるのが不安で。

• 4月24日
  • つきみ

つきみ

セキスイハイムで見積もりしてもらった時は建物価格のみで3000万超えました💦
    Z空調はつけてません!我が家は共働きで日中誰も家にいないのでなんかもったいないなと思ったのと故障やトラブルの際の費用が気になって採用しませんでした😣

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1000万違うんですね…衝撃です😂
    ヒノキヤめっちゃいいと思うのですが、最初に話を聞いた担当者の方がなんとなく不安で一回しか行けてなくてモンモンとしてる感じなんですよね🥺ありがとうございます😊

• 4月24日
  • つきみ

つきみ

第一印象でそう感じた営業担当なら相性が悪いのかもしれませんね💦だいたいどこのメーカーも店長さんに電話して相談すれば、担当は変えてもらえますよ☺️

• 4月24日
はある

うちも桧家で建てましたー
5年前ほどなのでなんとなくでしか覚えてませんが、同じぐらいの坪数で上物だけで2000万ぐらいだった気がします!
見積もりは3社とも出してもらえますよ!
売り出し方も違いますし接客してくれる人の印象でも買いたいなと思えるかは違うと思うので時間があるなら行った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさんそのくらいなのですね!そのくらいだととても良心的な値段です🤗ちなみに全館空調ですか?

• 4月24日
  • はある

はある

全巻空調付いてます!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼッ空調ですよね!それって保証とかどうなってますか?
    実はヒノキヤでめっちゃ建てたいのですが、1番最初に話を聞いた担当さんがめっちゃ新人であんまりわかってない感じで不安だったのでもう言ってないんですよね…

• 4月24日
  • はある

はある

保証は付いてた気がしますが、まだ壊れたこともないのでイマイチ分かってません笑
    けどエアコンのコンセントもついてるし、最悪全館空調壊れてもエアコンつければいいかなぁーと思ってます💦
    それは不安ですね💦
    素直に分からなかったので他の方で担当してもらえませんかって言ってもいい気がします。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    エアコンのコンセントも一応付いているのですね!ちょっともう一度ヒノキヤに行ってみて話を聞いてみようと思います。ありがとうございます😊

• 4月24日
  • はある

はある

参考になればいいですが…私も桧家が1番イメージつきやすくて、こんなのいいなと思える装備が沢山ありました!
    予算や地域柄諦めないといけないものもありましたが…建ててよかったですよ!

• 4月24日
h_k❤︎

アイ工務店で建ててもうすぐ引き渡しです!32.5坪平屋で建物だけだと税込2400万くらいです!
参考程度にですがミサワホームより少しお高めな三井ホームでは同じような条件で建物3300万くらいでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000万ほど違うのですね💦💦今日アイ工務店に話を聞いたら建物だけで一般的に3000万はかかると言われ、「本当かな?」と思い投稿しました。嘘ですね😂

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

アイ工務店で現在建築中で、6月末に引渡しです🏠

建物、諸費用、登記など全て入れて3200万でした!
約40坪のお家です✨

9月末に契約したんですけど、10月から100万以上値上がりすると言ってたので今はまだ上がってるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40坪なら少し広めですが、やっぱり3000を越すのですね…アイ工務店悩みます😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外構費用は別なのでアイ工務店で3000万は普通かなと思います😊💜

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月25日
赤ピク推し♡

アイ工務店で1年前に建てました。
ウッドショック、半導体不足の前でしたが、38坪3200万円でした。外構費用はまた別です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらいした方もいるのですね!「うちは展示場でも安い方」と言っていたのに建物だけで3000は高いと思ったら普通なのですかね😭

• 4月25日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

何もオプション付けなければ2400万円でした。安いと思いましたよ😊
    うちはオプションもりもりなんで。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!私も結局オプションモラモリにして、予算オーバーしそうで怖いです🥺

• 4月25日
☆みんぐ☆

アイ工務店で建て間もなく引き渡しです。
40坪 2600万です。
外構は含みませんが登記等諸費用は含んでこの価格です、
水回りや壁紙はオプションかなり付けてます。
オプションもですが間取りをシンプルにしたり扉無くしたりすると価格抑えられますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました!ありがとうございます😊もうちょい話詰めて金額まで出してみたいと思います。

• 5月3日
ばぶばぶ

一昨年契約、昨年引き渡しなので材料費の高騰前ですが、ミサワホームの安いシリーズで32坪で諸経費と外構除いて2500万円でした。まったく同じではないですけど、ヒノキヤグループのパパまるハウスだと似たような仕様だと2000万円をちょっと超えるくらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒノキヤやっぱり安いですね…いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

• 5月3日