※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩を選ばなかった理由は、病院が無痛を行っていないことや費用の問題があります。怖さから無痛を希望していますが、2人目も普通分娩の予定です。

2人目以降も無痛分娩にしなかった方理由はなんですか?🥺
私は1人目普通分娩で、2人目も普通分娩の予定です!
ですがあの陣痛を思い出すと怖くて怖くて😂
無痛にしたいけど私の行ってる病院は無痛やってないし、やってたとしても料金もかかるし。。という理由です😂

コメント

夏泉

無痛やってる所が無かったのと、陣痛怖いけど痛みに終わりがあるのを知ってるので考えてないです😁

はじめてのママリ🔰

お金がかかるのと、無痛やってるところが近くにない事、あとなんだかんだ耐えられるからです🤣
2人いて、あと1人の予定ですが次も普通分娩で産みます💪こぶ

ママリ🔰

無痛分娩をやっている病院が近くになかったこと、1人目が病院について1時間とスピード安産だったから痛いけどなんとかなるかなと思ったこと、遠い病院だと陣痛が来てから病院に向かう途中で生まれたらどうしようという不安があったことです。

ゆき

無痛分娩やってるところがなかったのと、小さい頃に歯医者の麻酔で顔パンパンに腫れた事があって麻酔が怖いからです。
あとは私が痛みに強くて陣痛が怖いと思わなかったのも大きいです😅

みかん

1人目の時に陣痛痛すぎて途中で無痛にしてーーーと叫びましたが当たり前に無理でなんだかんだ出産。
2人目は痛かったけどどんな痛みやったっけ??となって、最後の出産だと決めていたのもあり普通分娩を選び、陣痛中になんで無痛にしなかったんだーーーと後悔しながらも出産。
今も陣痛どんなやっけ?と忘れてしまい、2人目が可愛すぎてまた産みたーーいってなってます🤣

ひなた🐰

同じ病院で産みたい(無痛やってない)からです!あとは、お金とリスク…結局痛かったとか色々聞くので、もう一度頑張ろうと思ってます😅
自分の周りで2人無痛にしましたが、1人は3人目を自然分娩に変更してましたし、もう1人は結局痛かった上に帝王切開になってました😢

ゆゆママ

1人目が促進剤とバルーン使用だったのですが、5人産んだ母も看護師さんもみんな口揃えて自然に陣痛起きた方が痛くないって言うんで、どんなもんか気になったので2人目も無痛にしませんでした!笑。でも普通に痛くてむしろ促進剤の効きがよくて、6時間半で出てきた1人目の方が楽に感じで嘘やんって思いました😂2人目は11時間半と記載されてますが、実際かなりの痛みは+6時間くらいはありました💦

3人目は無痛にする!!って思ってたんですけど、いざ病院探すってなると、高すぎるし3人目は一瞬で出てきちゃうかも?そのために10万以上もかけたくないっていうケチ魂が勝ち3人目も自然分娩予定です😂

pen

お金がかかるのと麻酔のリスクを考えると今回も普通でいこうと思いました🤔
あとは一人目のとき子宮口開くまで早かったので、なんとかなるかなと…🤣

今回も同じソフロロジー式の産院なので、呼吸意識して頑張ろうと思っています☺️

はじめてのママリ🔰

お金かかるからです!勿体無いからです!
分娩時間2人目は2時間20分で、3人目も短くなると思ったからですー
子宮口8〜9cmまではあんまり痛み感じないしなおさら無駄だと思ったからです!

もふもふ。

同じ病院で産みたいからです!
無痛のとこは少し離れるのもあります。
1人目3時間半だったので、2人目がもっと早いと無痛にならないかもだし、お金もかかることなので!
普通分娩で何とかなるかなぁと。

ゆか

無痛分娩にお金をかけるなら個室料金にまわしたいからです😂