※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
住まい

市営住宅の募集はまだのはずなのに住人がいます…なぜなのでしょうか?狙…

市営住宅の募集はまだのはずなのに住人がいます…なぜなのでしょうか?

狙っている新築の市営住宅があるのですが、募集を見てもまだ記載すらされていなくてHPを見てもまだ募集してないようになっているのに数戸は洗濯物が干されているのを見るので住んでる人はいるようなんです。

一体どういうこと?となっています😓

建築されてからは半年は経っているはずです💦

何か誰かが住んでから募集しなきゃいけないとか決まりみたいなものがあるんでしょうか?🤔

コメント

🖤れいな🖤(リセット勢)

市営や県営は災害や今回のウクライナのような紛争で行き場をなくした人達の為に何件か必ず空いてます。
そういう人達が優先的に入れるようにとのことなのでそれで住んでる人がいるんではないでしょうか?

• ちぃ

ちぃ

まだ募集がない段階の住居にも入る事があるんでしょうか?🤔
    周りにも結構空きがある市営がたくさんあるんですよね…💦

• 4月24日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

🖤れいな🖤(リセット勢)

その募集は一般人向けですよね?緊急時は関係ないと思います💦
    住む市営は自分たちで決められる場合もあるみたいなのでやはり新しいとこがいいんじゃないでしょうか?あくまでこれは推測ですが😅

• 4月24日
  • ちぃ

ちぃ

一般向けです!
    謎は深まるばかりですね…笑
    ありがとうございます☺️

• 4月24日