※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
子育て・グッズ

姉弟喧嘩がよくあるんですが、上の子がよく下の子を押してしまいます。Y…

姉弟喧嘩がよくあるんですが、上の子がよく下の子を押してしまいます。
YouTube見てる時に下の子が来た時や、今日はいちご取りにおいでーと呼んだ時に、2人とも走ってきてそのまま下の子を押し退けて柱で顔打って小さい青タンできてました😖
理由を聞くと、下の子より早くいちごを貰いたかったからと。。。
何で押したのか理由を聞いて、押してはダメと何度も説明してるんですが治りません😭
私が一人っ子なのもあり、いい対処法が分からず🙇‍♀️💦💦
前に1度保育園の先生から使いたいおもちゃがあるとそれを取ろうとしてお友達にぶつかってしまったりと聞いた事があるのでお友達にもしたらどうしようと不安です😖

皆さんはどう対処していますか?

コメント

deleted user

ADHDの子がよくやってます😮‍💨💦
衝動的な感じがあるので、やばいと思った時点で注意してます!
もうあとは繰り返し注意かなと思ってます😅