※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が突発性発疹かかっている可能性が高い症状。高熱が続き、座薬でも上がる。経験者の感想を知りたい。

突発性発疹について

息子が金曜日の朝から微熱37.4℃ありましたが、37.2℃だったり37.0℃だったりで元気、食欲もあったので保育園に行かせました!
熱が上がったら連絡お願いしますと伝えて預けましたが、やっぱりお昼頃電話来て37.8℃まで上がってますと。
金曜日は微熱止まりでしたが、土曜日の明け方から38.2℃、病院受診時37.0℃、夜くらいから高熱💦
そして日曜日の今日も高熱なので救急を受診🏥
突発性発疹なってないからその可能性が高いとのことで座薬を貰い帰りました🏡

突発性発疹だと3〜5日間熱が出るんですよね💦?
座薬を入れても40.5℃まで上がってキツそうです🥲🥲
土曜日から高熱なので、多分明日まではこんな状態かなと思いますが、お子さんが突発性発疹かかったことある方、どんな感じでしたか?💧

コメント

はじめてのママリ

3.4日高熱続いてまともにご飯も食べれず、とりあえず水分補給とOS1のゼリー飲ませてました💦
やっと熱が下がったと思いきや、今度は身体中に発疹とその影響で不機嫌なのが1週間ぐらい続きほんっとに大変でした💧

• ママリ

ママリ

ご飯食べられなかったんですね💦
    息子は幸いにもご飯も水分もとれてるのですが、、、
    不機嫌になるってよく聞きますが、保育園にはいつ頃行かせましたか?👀

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはよかったですね💧

保育園に確認したら、発疹残ってても食事と水分取れるようになったら登園していいと言われました!

もちろん24時間以上の平熱は必須ですが。

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

発疹あっても登園はできますよね!
    平熱24時間は確認済みです☺️

• 4月24日
トットロ

上の子の時、しばらく39.0℃とか結構高熱が続いていました💦
それととにかく機嫌が悪くてもうほんとに大変でした…
好きなせんべいやジュレとかも食べないし、寝てる時以外は抱っこも嫌がるし、ギャーギャーずっと騒いでました…

• ママリ

ママリ

息子はよく食べるので食べなくて不機嫌だと辛いです💦
    でも息子も頑張ってるので、数日耐えればいい話ですよね!
    覚悟します🥲

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

突発の時は座薬全然ききませんでした!4日程度40度前後の高熱続きましたよ💦

• ママリ

ママリ

4日間も40℃🙁😭
    小さい体で可哀想すぎます(´;ω;`)
    初めての熱がこれなので本人もキツそうです🥲

• 4月24日
くろろ

うちは、つい最近というか今週突発性発疹になったのですが初日は39.4寝ると37、0 でもまたあがる下がる⤵️40度いったりもして、4日熱続き、湿疹は、でて2日目です!昨日はずっと抱っこでぐずりまんでした💦