※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

公園で虐待を目撃。子供に激しく暴力を振るう父親に困惑。他の人が増えて収まったが、どう対処すべきか悩む。

公園で明らかに虐待…

今日子供と公園に行ったら、6歳くらいの男の子と50代くらいのお父さんがブランコを漕ぐ練習をしてました。

男の子が上手に漕げないと
「もっと足を伸ばして蹴るんだよ!!」
「足だよ足!!」
と足というたびに太ももを大きな音がするほど激しく殴打。
男の子は「痛い!!」と言って泣いていて、全然楽しそうじゃありませんでした。

しまいには
「ちげーっていってんだろ!」と言って後頭部を頭が前に倒れるほど激しく殴打。
思わずあっ!!と声が出てしまいました。

男の子は俯いていてブランコに乗ってるのに全然楽しそうじゃないし、お父さんもブランコ前に仁王立ちでイライラした顔をして、何度も叩いていました。

どうしていいか分からず、もしこれ以上激しくなったら警察とか呼んだほうがいいのかな…とチラチラ見ていたところ、少しずつ他の親子が増えてきて、若いお父さんたちも増えてきたので、そこからはさすがにまずいと思ったのか足は叩きはするものの音が出るほどではなくなり、そのうち帰って行きました。

ブランコ漕げないと死ぬわけでもないのに、なんであんなにキレてるのか…と怖く感じ、お子さんがかわいそうで胸が痛みました。

普段はよその親御さんが怒っていたりしてもなんとも思わないですし、他人の育児に口出しするのは嫌いなタイプなのですが、激しく殴っているのをみて、そういう時ってどうするのがただしいのかな?と悩んでしまいました。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

えーこわいですね😭😭

証拠となる動画を隠れて撮って
警察に通報しちゃいます私なら😭😭

公園出してるってことは日常的に
してるのかな💦

その男の子無事でありますように😔😢

• ままり

ままり

そうですよね💦私も家でどうなんだろう?ときになっちゃいました。
    子供2人連れてたので関わって何かされたら…という恐怖もあったんですが、確かに動画とかなら直接対話しなくてもよいし、ありですね。

• 4月24日
ぱんだ

そういう場面に遭遇した事が
無いので何とも言えませんが
外でやるぐらいだから
家ではもっと酷いだろう…と
思い通報しちゃうかもです😭

• ままり

ままり

そうですよね…ブランコくらいでそんなにキレるなら家はもっと酷そうですよね💦
    今度見かけたら通報考えてみます。

• 4月24日