※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

最近子供が服をめくって母乳を飲んでくるので困っています。授乳が苦痛でストレスが溜まっていて、おっぱい卒業させたいです。同じ経験をした方、乗り越え方を教えてください。

質問というより子育てについての悩み?雑談です。

最近子供が服をめくって母乳を飲んできます。
それが公共の場でも服をめくってくるので
ダメだよ~と言いながら必死にめくられないようにし、
家で服をめくられ母乳を飲んできた時は
飲ませるのですが、
遊び飲みし始めるので要らないのかな、と思い
服を整え乳首を隠すとギャン泣きで母乳が出てないのかも?と
思い、ミルクを240作ったら100残り
ミルク飲んだあとに服をめくり母乳飲んできてと
どうしたらいいのかわからないです。

イライラというよりもストレスが溜まってく感じで
育児ノイローゼになってしまうのではないかと思ってしまうくらいで
授乳が苦痛です。
おっぱい卒業させてミルクに変えたいです。

同じようなお子さんいますか?
どうやって乗り越えましたか?

コメント

azuuu

母乳大変ですよね…
うちはひたすら哺乳瓶を見せおっぱいは痛いから今はないのって必死でいいました。笑笑
ジュースなど哺乳瓶であげたりすると案外哺乳瓶の方が好きになるかもです✨

  • R

    R

    ジュースなどはストローマグであげているので哺乳瓶であげるという
    考えがあたしの中でなかったので参考になります!
    哺乳瓶は元々好きなんですけど、
    それよりもおっぱいで感じで
    哺乳瓶でジュースあげてみます

    • 11月15日
aco.r♡

乳房の感覚がすきなんでしょうね!!
おしゃぶりはされてますか??

  • R

    R

    なるほど、どんな感覚なのか気になりますねw
    おしゃぶりはしてないです。
    生後3ヶ月頃はしてたんですが、それからしてくれなくなって、、、
    指しゃぶりたまーにするくらいです

    • 11月15日
  • aco.r♡

    aco.r♡

    あらまー。
    それでしたら、根気よく教えていくしかないですね( ´›ω‹`)
    イライラしてる時とか忙しい時とかは、本当に病みそうになりますもんね(´・・`)お互いに頑張りましょう(/Д`;

    • 11月15日
  • R

    R

    わかります、病みますね😥
    はい、お互い頑張りましょ💗

    • 11月15日
ていと☆

一歳5ヶ月で完母です。
母乳あるあるのエピソードですが外出先でそれをされると困りますよね、とてもよくわかります。
私は外出するときはボタンがあるような服やタートルネックのような首元まで隠れるような服を着て出かけるようにして外出先では授乳室とかではない限りおっぱいはナイナイだよーと言っています。

  • R

    R

    なるほど、首元まであると出せれないですもんね!
    タートルネックなどの服着て頑張ります!

    • 11月15日
  • ていと☆

    ていと☆

    お互い頑張りましょう 笑

    • 11月15日
  • R

    R

    はい、頑張りましょう💗

    • 11月15日