※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
妊娠・出産

18週の妊婦が胎動を感じられず、ガスのような感覚がある座り方をしている時に感じることがある。他の姿勢では感じづらい。皆さんはどんな姿勢で確信を持てたか、どんな感覚だったか。

今、妊娠18週です。
まだ胎動を確信できずにいます(  ̄▽ ̄)

1日に何回か
本当かすかに
小さな泡がポコっというよりも、
コロっとなる感じがする時もあります*
でも、お腹の中のガスかな?とかも思ったりします(^_^;)

このガスっぽいのを
感じる時の姿勢が膝を抱えるような座り方をしている時です。
体育座りとか三角座りとかいう座り方です。
後は、ソファーに浅く腰掛けて
背もたれにもたれる感じ(猫背っぽい座り方)で座っている時です。


なかなか布団やソファーに寝ころがっても
胎動っぽいものを感じる事ができません(^_^;)




皆さんは胎動に確信を持てた時は
どんな姿勢や体勢でしたか?
確信を持てた胎動はどんな感覚でしたか(*^^*)💕?

コメント

☆えり☆

横になってる時ですかね〰😆
私は最初はトントンとか、ぐにゃ〰んって感じでしたよ➰

  • ママ子

    ママ子

    グニャ~ンは、まだまだ感じた事が無いので楽しみです😍💕
    早く胎動確信したいです*

    • 11月15日
  • ☆えり☆

    ☆えり☆

    だんだん激しくなりますよ😓😁
    ゴリゴリ〰ってなったなと思っておなかをだして見るとツ、ツ、ツ〰って皮膚がでこばってるのがわかりました😆
    痛くすぐったいかんじです(笑)

    • 11月15日
  • ママ子

    ママ子

    なんかよく、動画で見かけますよね🙌!
    足の形が浮き出てきたり❗
    お腹がグニャグニャしたり❗
    凄いことですよね(*´ω`*)

    主人も触って分かるくらいになる日を楽しみにしています*

    • 11月15日
♡えりん♡

私はソファに腰掛けて背もたれにもたれて楽な格好してる時に何かがはじけたような感覚で、自分でもんっ?って最初はわからないくらいな感じでした♡

  • ママ子

    ママ子

    今まさに
    同じような格好しています🙌(笑)
    やっぱりリラックスしてる時が
    1番気付きやすいですよね❗✨
    あぁ~まだかなぁ~😚💕

    • 11月15日
。

私はソファーにもたれて、足を伸ばしてリラックスして座ってるときに感じました。
皆さんがよく言う、ポコっていう感じです。
そのときは、感じてすぐにツンツンとお腹を押してみて手を置いて待ってみたら再びポコっとしたので確信がもてました(^-^)

ちなみに19週目で感じました。

  • ママ子

    ママ子

    ツンツンにお返事してくれたんですね😍❗
    可愛いすぎます💕💕
    ソファーにもたれる姿勢、自分も1番楽なので、毎日待ってみます(*^^*)✨

    • 11月15日
y.ゆーこ

私も横になって寝よ〜してる時に
感じましたっ(^O^)!
これから 激しくなると
痛っ!って無意識に言いますよ(笑)
これから楽しみですね(๑ ́ᄇ`๑)♡♡

  • ママ子

    ママ子

    ひとり言が増えちゃいますね(^_^;)(笑)
    皮1枚向こう側ですもんね😁💦
    激しく動くと痛いですよね😅
    それもまた楽しみだなぁ~🎵

    • 11月15日
みぃ

つい最近です、仰向けでぼーっとしてる時でした
中からポコっとつつかれたような感覚でした😆💕
あきらかに腸より下の方でした
押し返すとまたポコって…
1人で興奮してました😆

ちーやんさんももうそろそろじゃないですか?
楽しみですよね💕

ぴぃちゃん

私は15wの頃でしたが
寝転がってる時でした!
なんかお腹の中のガスがはじける感じ!
少し週数増えると、子宮をぐちゃぐちゃってされてる感じになりました(笑)

わかりづらくてすいません、、、(笑)