※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の出産後、パニック発作が起こり、安心して眠るために睡眠薬を使用。明日退院で、心療内科でお薬をもらうか、産婦人科より心療内科がいいか悩んでいます。

2人目を5日前に出産し、
入院3日目の夜、突然パニック発作が怒り、
助産師さんには、デパスという睡眠薬?をいただき
安心して寝ることが出来ました。
その翌日、私だけ退院させてもらいました。
赤ちゃんは検査などがある為、
5日目(明日の午後)退院です。

昔から閉鎖された空間が苦手で、
2年前パニック発作が起きたことがあり、
心療内科で頓服を貰ってました。
でも、その薬も数回使っただけで
それっきりパニック発作がなかったので
今回のことでまた起きたことがビックリです。

明日午後から赤ちゃんをお迎えに行けるのですが
午前中心療内科にいって、診てもらいお薬をもらうか、

明日の午後私の退院検査もあるのでそこでお薬を貰うかまいます(><)

産婦人科よりも、心療内科の方がいいですかね(><)

コメント

🔰

デパスは不安や緊張をやわらげる薬です☺️

そうですね、以前もそういうようなことがあったんなら
心療内科おすすめです!

はじめてのママリ🔰

ちなみにそのようなお薬は授乳中でも🆗なのでしょうか?
気になってるので、もし良ければ教えていただきたいです🥺