※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
妊娠・出産

アカチャンホンポのセールで販売される抱っこ紐を検討中です。使った方の感想や横向き抱っこの可否、価格について教えてください。

明日からアカチャンホンポにて発売されるセールの抱っこ紐を買おうと思うのですがこちらを使っている方、使った感じはいかがでしたか?生まれて何かあった時用に横向き抱っこもあったらいいなと思いお値段もそこそこなのでこちらを検討してます👀

コメント

el

今も使ってますよ♡ もうそろそろエルゴに移行予定ですが、うちの娘は産後 インサート試着して泣いたのでこっちにしました!今は前向き抱っこもできるので娘も楽しそうです。買ってよかったです。

みどりょん

ビョルンおすすめです。装着しやすいし、新生児期に横抱っこで移動ができるのがすごく使いやすいです。私はエルゴでしたが、新生児期はインナーが使いにくくて、苦労しました。友達がビョルン使ってて、使い勝手に衝撃をうけ…。なんでビョルンにしなかったんだろうと後悔しました(^_^;)なので迷ってる人にはビョルンすすめます!新生児期に移動が多いならビョルン、新生児期に移動が少なくて迷ってる場合は、デザイン好きな方、予算に合う方、と思います!

ももすけまま

首がすわるまで使ってました(^^)
春先に出産したのでエルゴの
インサートは暑く蒸れてしまうので
これにしました(*'ω'*)

寝かせた状態で外すことが
できるので楽でした!
装着も簡単ですし!

大きくなってからは肩への負担が
辛かったのでエルゴに変更しましたが
私は買ってよかったと思ってます(^^)

mamo

首がすわるまではかなり使いました!
横抱きの抱っこ紐も使いましたが少し小さく産まれたこともありあまり安定せず使いこなせませんでした。
ビョルンは装着が楽なので本当に使いやすかったです!

あぽろん

横抱き用とこのオリジナル二つ買いを検討してるという事ですか?
2つ買ってもいいと思うけどこのオリジナルは首がある程度座って赤ちゃんが重たくなってきたら肩だけで支える物だからとても辛くなります。
うちは新生児のうちこれ使ってて4ヶ月でしんどくなってエルゴに変えました(^-^)
小さいうちだけなら使いやすくていいですよ♡
でもいずれ買い替えるものと思って買ったほうがいいです(´∀`*)!

これは横抱っこは出来ませんよ💦
首がすわるまでは役に立ちました!
けど、重くなってきたら、肩や腰の負担すごくて、エルゴに変えました。
今なら、エルゴにインサートいらない新生児から使える抱っこ紐が出てるんで、そちらをお勧めします!

まみみみみー

エルゴとビョルンどちらも試着してきました!人形を使っての試着だったためか、装着の仕方はそんなに変わらなかった気がします。けれども肩や腰の負担が全く違ったので、私はエルゴのアダプトを選びました😄試着おすすめです!