※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がミルクを飲まなくなり、卒ミやフォローアップミルクを検討中です。保育園での食事は問題ないようです。

1歳になる前に卒ミされた方、
フォローアップミルクに変えられた方、
いらっしゃいますか??

もうすぐ11ヶ月の息子がいます。
離乳食も好き嫌いなく、食べてくれて
食べムラは多少ありますが毎食180~200g程度
完食してくれます。
今月から保育園に通わせていますが、
おやつ、給食ともに完食していて
ミルクものんでいないようです。
(給食の量はどれくらいかわかりません)
現在、寝る前にミルク200ml飲んでいるのですが、
もう缶ミルクがなくなるので、
卒ミしてもいいかな〜と思ったり、
栄養的にフォローアップミルク
飲ませた方がいいのかな〜と
思ったりしています。

コメント

にゃん

うちの娘はあまりご飯を食べなかったので11ヶ月後半からフォロミ飲んでます!
同じく缶のものがなくなったので食べない娘なのでフォロミするかーと思ってフォロミにしました。
フォロミは飲ませなきゃ!ってものじゃないので食べてるならいらないかなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    あまり食べない子だったら
    やっぱりフォロミ必要なんですね!

• 4月24日
ママリ

うちもそんな感じで離乳食をよく食べてくれてたので、いつ頃だったか忘れましたがフォロミに変えて、1歳までは飲ませてました!
1歳までは飲ませた方がいいとよく聞いていたのと、ママリで先輩ママさんの話を参考にしました😂
1歳になってすぐ、ミルクを飲まなくても朝まで寝られるようになったのでやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1歳まではどちらか飲ませた方がいいのかなぁと思ってました!8ヶ月ぐらいから寝る前のミルクだけで夜中も起きずに寝てくれて、そろそろ私も職場復帰なので、ミルクやめて急に夜中起きられたら困るなぁと(笑)

• 4月24日
いちごみるく

11ヶ月で卒ミしました!
ごはんもまあ食べていて、よく動いて、成長もしてるしいいかなと思ってフォロミは買わなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミって必ず必要なものではないのですね!勉強になります😊とりあえず、やめて様子みてみよいと思います!

• 4月24日