※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

松戸市の幼稚園で預かり保育を利用している方、月64時間以上の就労で最大3万円の助成金が出るため、ほとんどの方は無料で預かり保育が利用できる可能性があります。預かり保育について詳しく知りたいです。

松戸市の幼稚園で預かり保育を利用してる方いらっしゃいますか?

松戸市は月64時間以上の就労で、上限3万円まで預かり費用の助成金が出るようなんですが、そうなるとほとんどの方は預かり保育料は無料で預けられてるってことですか??

預かり保育を利用したいのですがよくわからなくて、、教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ

私立幼稚園は上限3万まで、
公立幼稚園は上限11.300円だと思います!
どちらも2号認定の申請をし、許可が降りれば上記の上限までは無償という感じですね💡

園によりますが、一定の額をまず幼稚園に払います(預けます)。
毎年4月に還付の手続きがあり、5月あたりに上限のもとで預けた保育料が返ってくるという流れです!

• ru-e✿

ru-e✿

返信遅くなってしまいましたm(_ _)m
    詳しく教えていただきありがとうございます😭

• 5月9日