※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

産後クライシスなのか、ガルガル期なのか…旦那の行動、言葉、ちょっとし…

産後クライシスなのか、ガルガル期なのか…
旦那の行動、言葉、ちょっとしたことでイライラしてしまいます。

私が歯を磨いてくるから、その間だけ見てて欲しい、ベッドに連れて行って欲しいとお願いしたら、大泣きしていて…みると旦那は携帯を片手にゲーム中。
”どうせトントンしても寝ないから(何もしない)”とのこと。

違うだろ〜Σ(-᷅_-᷄๑)イライラ

月に1回ぐらい気がつくとお風呂に入れてくれるのですが、ママじゃないと泣いてしまう我が子。

”大丈夫?”と見に行くと、”泣いてるけど問題ない''と。

旦那は泣き止まず努力をしないというか、泣いていても死なないからという考えです。

新生児の頃なんて、泣き止ますというと、結構強めに左右にブンブン振ってました。普段はかなり優しい旦那、だからこそ、いつかブチっとくるんじゃないかとヒヤヒヤもんです…。
しかし、
目が腫れてる我が子を見て、なんとも思わないのか…。
確かに今、ママっ子でパパとしては肩身狭い思いをしているかもしれないけどさぁー。んーっ。

やっぱ旦那が帰ってこないで2人でいる時間が一番幸せ(°▽°)だと思う私はまずいですよね?

夜も誘われるのが嫌で嫌で嫌で…逃げ回ってます…笑

このままだと夫婦関係が崩れそうで怖いです。
どうしたら良いでしょうか?アドバイスをお願いします…

コメント

ママは泣いてる我が子を放っておけませんが、パパは泣いていても放置できるそうですよ。
うちの旦那も大泣きしてる娘に声がけしながら片手でスマホゲームしてます。
私もイライラして、必要最低限の会話しかしていません。
新婚ですがそんな雰囲気皆無です。
同じく夫婦関係が崩れそうというか…もう崩れているような…。
辛いですよね。
アドバイスではなくすみません💦
共感したのでコメントしてしまいました😅

• めろん

めろん

そうなんですね…不思議ですよね、泣いててうるさいとも思わないあなたは耳なしですか?と言いたくなります(゚∀゚)

確かに我が家は私が話さなければ会話がかなり減るので、イライラしてるときなんかは必要最低限のみですね笑
    今、布団が重いから買う、2万ぐらいのね、と。値段に比例するからものはと。これから家を建てるから節約ね!買ったら色々また新たに変え揃えようと話してた矢先。バカか、と言いたくなりました笑

なので、まさにいま、会話ゼロですw

もう触られただけでゾッとしますもん…Σ(-᷅_-᷄๑)

• 11月15日
新米ママ

泣くのは当たり前というのはその通りだと思います。少しぽんぽんさんが神経質になってしまってるのではないでしょうか。私もそうでした💦旦那さんは仕事してるんですよね?疲れてるのに家で子守は難しいと思いますよ。

また、友人に何人かいますが、仲良しがなくなったら十中八九終わりです。厳しいですが愛想つかされますよ。男は仲良しで愛情を感じたり、ストレスの解消にもなるそうです。あなたの旦那がいくつかわかりませんが、若ければ浮気、離婚になると思うので、付き合ってあげるのが良いと思います。

すこし厳しい言い方をしましたが、今後の夫婦生活を考えて、ぽんぽんさんが一歩引いてあげるのが懸命ですよ❤️

• めろん

めろん

旦那は仕事してます。家事は一切お願いしてません…。なので、1日のうちたった5分だけの子守をお願いしたのみです(;_;)土日は休みですが、家事育児はノータッチでいいと言ってます。(試験が近く勉強しているので…)
    そうですよね…産後1ヶ月を過ぎた頃に、周りの夫婦は…と言われ、痛い痛いと言いながら…(;_;)思い出すだけで痛いです…。今は週1ペースで事前告知でと言ってます。(寝かしつけで寝ちゃったり、今、産後から痔に悩まされ薬をつけたいので…)
    全然厳しくないです(;_;)むしろ考えるきっかけをありがとうございます😊

• 11月15日
  • 新米ママ

新米ママ

様々な意見があるとおもいますが、夫婦生活は我慢と妥協の連続です。ぽんぽんさんが不満を抱えるように、もしかしたら旦那さんも同じように不満を抱えているのかもしれません。
    まずは自分が相手の不満に気付き、直すことでお互い妥協し合って協力していくべきだとおもいます。

このようなところでは、皆さん同じ境遇なので、意見が奥さんよりに偏りがちですが、そちらの意見だけを聞いていては、夫婦関係は破綻します。

仕事柄、中立的な立場から話させてもらいました✨

あと、仲良しについて。
    事前告知!😂仲良しが難しくても誘われたらお手伝いだけでもしてあげれば、意外とうまくいくものですよ✨その際、嫌々ながらするのはNGです。それは旦那さんにとって愛されていないと感じてしまいます。

本当に子供や、妻の事を考えていないなら家に帰ってきませんし、旦那さんも愛情をもってると思います✨試験が終わったら改めて五分だけって頼んでみたら良いと思います✨💕その代わり1つお菜を足すからっていってみてください👍1つ頼んだ時は1つ譲歩するのが鉄則です。

長文失礼しました✨2年前の私にそっくりだったので自分のように考えてしまいました😁どうかお幸せに❤️

• 11月16日
  • めろん

めろん

たくさんアドバイスをありがとうございます。バパリ的なものがあると別の視点から意見側からいいな、なんで思ってしまいました。

確かに、おっしゃるとおりでした。自分にとって都合の良いようにしか考えられない…(;_;)
    改めて相手の意見を聞けるような妻になろうと努力します💖

• 11月16日
ツインズまま

うちもそうです!!
泣き止ませるとか出来ないですよね(笑)
私は産後ずーーっと父親の自覚を持たない旦那に完全に冷め、今はただの同居人です。
家庭内別居状態で寝室も別、会話もありません。。

• めろん

めろん

寝室別!羨ましい…です(;_;)
    早く家を建てて、少しでも家の中で目に入らない環境が欲しいと思うばかりです(゚∀゚)笑

双子ちゃんママだと尚更手が足りないですよね、なのに泣き止ませようという努力さえも見せてくれないと、邪魔な存在としか思えなくなります。。同居人、素敵です♡笑

• 11月15日
y.ゆーこ

全く同じです(´・ ・`)。

ねんねの時、娘が
大泣いてるのに放置!
むしろ たくさん泣かせて
疲れさせて寝かせようといゆー
考えの旦那です。

それに 私は耐えきれず
ヒクヒクしてる娘をみて
私が 抱っこし
心の中で ごめんね、と思いながら
旦那を見るとゲームしてる時、
ちよーイラッときます!

• めろん

めろん

世の中ではその考えをネグレクトだというんだよ…と心の中でのみ思うようにしようと思います…。母がやったら問題なのに父がやったら'見てくれるだけいいじやん'ってのもおかしいなと…

確かにゲーム…せいぜい時間決めてやってもらいたいですね!

• 11月16日
Satimon

お風呂で泣いてるのは…しょうがないかなーと思いますが、ベッドで大泣きしてるのは、なんとかして欲しいかなと思います

赤ちゃんが泣くのはそれなりに理由があるわけで…
取り除ける理由は取り除こーよって思います
取り除けないものは仕方ないですが…

すっごく失礼なことを言いますと…大げさに、ですが、赤ちゃんを人として扱ってない感じがします
もっと共感してお世話して欲しいですね(>_<)
なんとなくですが、赤ちゃんのお世話が、たまにしかしなさすぎるのも原因のひとつな気がします…

夜のことは、夫婦それぞれだと思います
私は、旦那さんが納得できるようであれば、仲良しなくてもいいと思います(うちの場合、妊活前は長く仲良ししませんでしたが問題ありませんでした)
旦那さんがそれで外に気が向くタイプなのであれば、少し協力しないといけないかもしれないですね

ほとんどアドバイスなってないですね…
すみません(>_<)

• めろん

めろん

声かけぐらいしてくれたらいいなーと思うのに無言でえーんえーん泣かせるのはΣ(-᷅_-᷄๑)んんっ、て思ってしまいました!

たしかに犬のほうが人間扱いしている部分があったのは事実です)^o^(が、子供は大好きなようなので、もう少し大きく人間味が出てきた時を期待しようと思います…(;_;)

• 11月16日
もちもち

うちもそうでしたよ!
どうせ泣き止まないし、赤ちゃんって泣くものだし、みたいな。
お風呂とかも泣き止まそうって努力はしないで、どうせ泣くんだからいかに早くやるか!と無言でスピード重視してました。
でも、やるだけいいんですよきっと。
泣かれて泣かれて、ママだと泣き止み、うまく出来ないのにママにはちゃんとやって!とか言われて、関わる時間少ないんだからうまく出来なくて当たり前なのに。と葛藤もあると思います。
最初は義務みたいなものです。ママとは考え方違いますよ。
うちは一歳頃からようやく、今が1番可愛いね!😍とデレるようになりました(笑)

• めろん

めろん

そうですよね、長い目でみようと思います。
    スピード重視!まさにそんなときもありました〜うちの旦那だけなのかと思ってしまっていたのでホッとします( ^ω^ )
    ママ大好きっ子でいる間は頑張ります!!!パパっ子になったら思う存分これまでの分も見てもらお〜っと°˖✧笑

• 11月16日
はくたろ

泣いてもそのまま!まさにそうです!今日!
ほんとに旦那がムカつきすぎてイライラします!
ちなみにうちは下の子妊娠前に大げんかして以来、夫婦別室。仲直りして関係も修復し、下の子を妊娠したわけですが、その後も夫婦別室は継続中。産後のガルガル期もあり、自分だけの空間がとても快適って心から思います。
ちなみに自分がいつか旦那に包丁むけるんじゃないかって不安さえ感じます。笑

• めろん

めろん

きゃー、包丁だけはやめて下さいね(;_;)
    自分だけの空間、すごくわかります( ^ω^ )
    妊娠前はこんなんじゃなかったのになぁ〜とか、がるがるきなんだなーとか分かるからこそ悔しいです(;_;)

• 11月19日