※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日義母から、育児は母親が頑張るべき!父親には「私に任せて!」と言っ…

今日義母から、育児は母親が頑張るべき!父親には「私に任せて!」と言って母親が舵取りをしなきゃダメよと言われました。

育児に行き詰まりちょっと相談したところ、⬆️この発言です。
昔じゃないんだから育児は夫婦でやるものでしょ…。いつの時代の話だよ…もう相談するのやめます…😑

コメント

育児は女の仕事!みたいな考え方は違和感ありますけど、育児に関すること以外でも妻が舵取りをして素直に動いてくれるご主人なら私はその方がいいような気もしますね😂💗

• ママリ

ママリ

夫は私と育児方針が違う時が多々あり、私のやり方に合わせてくれません🥲

• 4月24日
ひー⋆͛🦖⋆͛

えー!
二人の子なんだから育児は半分こ!
共働きなら家事も半分こ!
当然です( ・᷄д・᷅ )笑

どういう考え持っててもいいけど、押し付けてこないで欲しいですよね。

• ママリ

ママリ

そうなんですそうなんです!!自分の意見が正しいと思い込んでてそれを押し付けてくるんですよ!!
    それがめちゃくちゃ腹立ってて💢
    私もいつか姑の立場になるかもしれませんが、息子の未来のお嫁さんには絶対に押し付けたりしないと心に決めました😤

• 4月24日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

わかります!
    イラッとしますよね( ・᷅ὢ・᷄ )

旦那の稼ぎも当時とは時代が違うんだよ!って思いますし。

いい姑目指しましょ🥺

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

相談する相手を間違えましたね😂

• ママリ

ママリ

もう本気の相談はしないと自分に誓いました😂雑談程度に留めておきます😂

• 4月24日

えぇ🫢絶対義母さんだって、子育てした時に父親なんだから、一緒に育ててほしいって思っただろうに…😅

そうゆうの、もうやめてほしいですね💦
旦那も家族で皆んなで子育てしましょう☺️💕っていい感じで関わってほしいと思います😂

• ママリ

ママリ

まさにそうなんです!私が相談したあとに、義母はポツリポツリと義父の愚痴をこぼし始め、手伝ってほしい時に限って家に居なかった💢とか言い出して…😂
    その経験があるなら何で私に1人で頑張れとか言うんかな!?😂

• 4月24日