※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸M🌸
住まい

一軒家で、ハザードマップの黄色赤に建てた方いますか?不動産には、赤は…

一軒家で、ハザードマップの黄色赤に建てた方いますか?不動産には、赤は厳しいけどそこをよけてなら建てれないこともないと言われています
そこに建てれなければ敷地内同居をするしかないかもしれなくて、それだけは避けたいのですが
ハザードマップで赤のとこに建てるのも、、、とおもってしまいます。過去何十年、災害は起こってなく高い山というより、小さい山というかんじではあります泣

コメント

はじめてのママリ🔰

黄色のとこに建ってます!
建売住宅買いました。
川が近くにあって、何十年か前の豪雨でその川が一度氾濫したことがあるみたいです。
それ以外の豪雨はこっちまで水が来ることもないみたいで
川が氾濫したこともないし家の周りが水没したこともないと家の近所の方に聞きました。
あの規模の川が氾濫するなら大規模自然災害があるとこの辺りじゃどこも駄目だろうなと思ってその建売住宅を購入してます。