※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

第二子を望む年齢だけど、2歳の子供が大変で新生児の日々を思うと躊躇しています。

第二子を望むのであれば年齢的には来年くらいまでには妊娠を。。。なのですが、やっと2歳になる子供が意思疎通ができ始めて新生児時代に比べると自分の身の回りのことができるようになってきたので  また赤ちゃんとあの眠れない日々を過ごすのかと思うとなかなか腰が上がりません😭かわいいのですがやはり大変ですよね( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

↑2年かけて自分でご飯食べてくれたり、うんち教えてくれたり、何が嫌か少し教えてくれたり、お風呂中もしっかり立っていてくれたり、手を繋いで歩いてくれて買い物も助かる状態になってきているので😭

みさ

私は新生児の方が楽だと思ってます!
1人目の時は本当新生児からしんどかったのですが4歳児息子の方が大変で赤ちゃんが楽すぎて!
2人目にしてここまで余裕あるのかと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか⁉️😲そう方もいるんですね❗️
    お母さんによるのか
    子供のタイプによるのか😲
    女の子なのもあるのか(割とお母さんみたいなことをします)

    新生児時代、自分の洗顔すらできなくて一日中上半身裸で眠たいイメージしかなく😅笑笑笑
    二回目だと少し慣れてるでしょうか。。。笑笑

    • 4月24日
  • みさ

    みさ

    お子さんの性格ですね!きっと!
    うちの子は男の子なので本当やんちゃで落ち着きがなく寝てる時以外はずっと喋っていて疲れます😅

    2人目にしてある程度泣かしておいても死にはしないと思い放置してることもありますよ笑

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれさまです❗️
    性格差 男女差ありますよね😅
    娘はごはんとかずっと自分で食べていてくれて終わっても大人しくテレビ見てくれるので
    その時間はわたしがバーっと家事進められる時間だったりします🍳が、友人の息子さんは本当に活発でかわいくて🤣❣️ごはん大人しく食べず 危ない危ない放って置けない感じです❗️
    男の子はやはりパワーがありますよね❗️😲

    二回目を経験してみたら、案外経験済みな部分がありそれもあるかもしれませんね。。。🥺

    • 4月24日
  • みさ

    みさ

    ありがとうございます😊
    わーお利口さん!4歳なのにまだ食べさせてーが多く食べさせてます😅
    自分で食べれるのに…そして同じく大人しく食べてくれず動き回ります😂
    2人目女の子なので大人しいこと願います😂

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💕
    1000gの生まれだったので発達障害も覚悟しなければいけなかったんですが、今のところ検診でも順調と言われていてありがたいです😭
    わぁ☺️みささんが大好きで甘えてるんですね❤️かわいい❤️笑
    ちっこい彼氏だ☺️

    どんな女の子になるのか、楽しみですね☺️♪

    みなさん なんやかんやでやっていくのかなと 少しだけ勇気が出ました😌

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

2歳差ですが、生まれてからより妊娠中が大変でした🥲
悪阻が酷く入院しましたし、3ヶ月ほど寝たきりでした💦
2人とも可愛いですが、上の子だけならめちゃくちゃ楽だなーって思います(笑)
でも2人とも可愛いので産んでよかったって気持ちが強いです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    妊娠中も想像つかず😭
    3ヶ月 がんばりましたね❗️
    旦那さんが協力してくれましたか⁉️

    悪阻とかえらかったですし、切迫体質で(娘も1000gの誕生)
    今度こそ守りたいので寝たきりになる可能性が高く。。。😭

    産んでよかったとゆう気持ち
    強いなんて素敵です❣️

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産も痛すぎて辛いけど、悪阻中は娘の相手もできず、毎日死にたいと思って泣いてました💦
    家事は旦那に丸投げでしたね😭

    妊娠中も産んでからも大変なこと多くて色々考えてしまいますよね😞

    最近下の子がめっちゃ笑うようになってきて毎日メロメロです😍

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんばりましたねぇ😭💕💕
    そりゃ 泣きますよね😭だって悪阻ってほんと一人いても辛いくらいじゃないですか、自分の身体がえらいときに娘さんの相手 できませんよね😭😭😭

    意外にみなさん、そんなこんな
    わちゃわちゃしながら
    やっていっていらっしゃるんですね✨✨

    わ❤️かわいいですね❤️
    新生児時代っていちばん母性を刺激されていた気がします(笑笑)

    • 4月24日
mimi

めちゃくちゃわかります、私もそうでした💦 でも絶対2人は欲しいと思っていたので、逆に一気に続けて産みました!今はすごく大変ですが、来年くらいには多少楽になることを願ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭わー❣️続けて頑張りましたね❣️続けて、ある程度大変な時期が重なると 結果時期が短いとゆうこともありますよね😭💕

    続けた場合、まだまだ甘え盛り?とゆうか
    お腹の上にも平気でドーンっと乗ってきたり むしろ身体の上で寝てきたり 10キロ越えでも抱っこ抱っこ言ってくると思うんですが

    妊娠中どうしていましたか⁉️😲
    赤ちゃんに何かないか、怖くありませんでしたか⁉️

    • 4月24日
はじめてのママリン🔰

たしかに赤ちゃんとの眠れない日々を思うと、、、😅って思いますが1人目より以外に楽でした。

1人目の子育て経験してるからかほどよく力を抜いた感じで過ごせていました。

あと2人目は成長が早いです!(笑)←時間が過ぎるのが早いって意味で。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️
    意外にそういった解答多いんですね😲頭で考えるよりもやってみた方が できちゃうのかもしれませんね✨✨
    たしかに一人目の時は
    はじめてだから余計な心配や手間隙もかけて過ごしてきた気がします(笑)
    成長が早いなんて なんだか見逃せませんね❗️😲

    • 4月24日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    経験してるのとしてないのでは心の余裕が違いました!
    1人目の時はずっと気を張ってるような感じで、1度生後1ヶ月頃に母に子供を預けて昼間数時間睡眠不足解消の為に寝ようとしましたが全然寝れずで横になってただけだったことがあります😅

    2人目は昼間結構一緒に寝てました🤣

    2人目って1年たつのがやたらと早いです。
    1人目は長く感じたのになぁ💦

    • 4月24日