※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔の洗い方について相談です。ガーゼでの洗い方はいつまでが良いでしょうか?お湯で洗い流す方法を知りたいです。脂漏性湿疹でしっかり洗いたいです。

もうすぐ生後2か月の赤ちゃんです。

お風呂での顔の洗い方についてご相談です。
今までの沐浴ではガーゼを使って拭いていましたが何時頃までそのような洗い方をすれば良いのでしょうか?

また、お湯で洗い流していらっしゃる方がいらっしゃいましたらどのように洗っているのかを教えていただけると嬉しいです。

最近顔に脂漏性湿疹らしきものが出てきたのでしっかりと洗いたいなと思っていまして💦

宜しくお願い致します。

コメント

☺︎

沐浴の時から泡つけて洗ってます😊洗い流す時はお湯で濡れた自分の手で泡を拭き取る感じで流してます👏🏻お座りでいれるようになってから、頭からシャワーで流してます😊

入院中の沐浴指導では泡のベビーソープでお顔を洗ってお湯を含ませたガーゼで拭ったり、手で泡を洗い流してたので退院してからもずっとそうしてました😊