※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
その他の疑問

子供が濃厚接触者になった場合って....同じ園に通う下の子の赤ちゃんク…

子供が濃厚接触者になった場合って....

同じ園に通う下の子の赤ちゃんクラスは通わせても良いのでしょうか?ダメなのでしょうか?
最近、せっかく慣れてきたのに、間が空いてしまうとまたないてしまうのでは😂と心配です。

はっきり来るなとも言われてないし、
でも連れて行ったら何か言われそうだし....

明日園長に電話で聞いてみようかなと思いますが....
毎回たまたま仲の良い子がコロナになってしまうのか、うちの子濃厚接触者何回目よってくらい、何回も濃厚なりました〜〜ほんと仕事行けなくなるし上の子の小学校も登校できなくなるし勘弁してくれーってかんじです😳

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちはわかりますが、
濃厚接触者が家族の中にいて
保育園なら連れて行くのはモラル的になしかなぁって思います🥲

私がこのこと知ったりしたら、
そのママさんとは考え方が合わないなって思いますし、
噂とかで回ると
尾鰭ついたりして
最悪その保育園に居づらくなったり、地域に居づらくなったりするリスクもあると思います😭

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

やはり行かせるべきではないですよね💦
    でも知人で兄弟間で濃厚接触者になった時上のお兄ちゃんは登園しても良いですよって園に言われたらしいんですよね😥

• 4月24日
さくらもち

うちは兄弟がいるクラスの子も登園自粛するよう言われたので登園させませんでした💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

普通に考えればそうですよね💦でも同じ園に通う知人で同じように濃厚接触者になった時上のお兄ちゃんは登園させても良いですよって言われてたみたいです😥

• 4月24日
くりまんじゅう

濃厚接触者なら行かせないですね😣モラルの問題です😓濃厚接触者でなく休園措置で休みで上の子は別の園なら行かせますが😀

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ですよね〜💦もう何回目ってくらいの濃厚接触者で参ります💦また明日検査に行かせなきゃだし....疲れます😭

• 4月24日
み

先日、下の子が園経由で濃厚接触者になりましたが、保育園からは上の子についてはできれば登園自粛してください程度で、実際、登園してた子もいたようです💦(上と下両方同級生の子が多いのですが、休園中に上の子のクラスは普通にアプリでお便りが来てて、それでわかりました😅)
我が家はテレワークできる私と平日休みの夫なので、比較的休園にも対応可能な方だと思いますが、各家庭いろいろ事情がありますし、園から禁止と言われていない以上、登園しても問題はないのかなと私は思います。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

敢えて、自粛してくださいとは言われてないんですよね〜💦モラル的にはナシなんでしょうけどダメならダメとそこハッキリ言ってもらえないと、どうしたら良いのか分かりません💦私も仕事復帰したばかりで最近慣れてきたのに、子供も赤ちゃんだけど慣れてきて楽しく園に通ってただけに全てが今回の濃厚で台無しになった感じです〜😭😭

• 4月24日
  • み

そうなんですね💦
    でしたら、一度園には連絡して念のため聞いた方がいいかもしれませんね💦はっきりしてほしいですね😥

• 4月24日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

一応ダメ元で聞こうか行くの自粛しようかまだ迷い中です😥

• 4月24日