※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BuBuMaMa
お金・保険

義父が急に学資保険の契約を明日にしようとしている。契約書は直筆が必要で、主人も不在。女性は赤ちゃんを連れて契約が大変だと感じている。

なんなんだ!勝手過ぎる!

義父⇒学資保険、明後日契約して。
〇〇(主人)の誕生日だし。
私⇒今の見積書じゃ年齢違うんで
出し直してもらうよう今日頼みました。
掛金変わってくるので💧
義父⇒じゃあ明日契約したらいい。お金は用意する。
私⇒今日担当に言ったばかりなので出来るか分かりませんが
明日朝イチ電話で聞いてみます。
義父⇒どうせ3時ぐらいまでやってるから。大丈夫。
私⇒契約書は直筆じゃないと駄目なんですが💧
私が書く事は出来るは出来るけど💧
義父←そんなもん。ふっ。鼻で笑われた感じ。
私⇒とりあえず明日朝イチで担当に電話してみます。
強制終了(笑)

昨日の晩にお金出してやるって言われて今日。
契約するにも大変なんですけど!
急過ぎるし明日あったらどうするつもりなんだ?!
明日は主人の誕生日の用意したかったのに。
赤ちゃん連れての契約って大変なんだよ!!

ありがたいけどしんどい。
主人まだ帰って来てないし
何もかも話勝手に進めないで。



コメント

BuBuMaMa

すみません、カテ間違えました。

cat

何でそんなに急がないといけないの?

しかも色々見比べた中での保険なんですか?お金は契約の日でなくても大丈夫なんですけどね~((+_+))

義父さんは何を思って急がれるんでしょうかね(;^_^A

  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    回答ありがとうございます。

    そうなんですよ。なんで急いでるの?って話です。
    昨日の晩はお金用意出来るの12月になるからって言われたんでまだ話し合い出来ると思ってたんですが( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    12月ならまだ時間あると思い、
    終身保険も気になってたので
    今日保険の窓口行って話聞いて来たばかりだったんです。
    結果を主人と話し合いしたかったのに。

    上記の話をされました(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    もうなんか疲れました(笑)

    • 11月15日
cat

あらら((+_+))困った~ですね

私は元保険屋なので納得のいくまでじっくり考えるべきだと思います…

最近はおっしゃってるように終身保険を学資保険にってのが増えてきてますよね~

求める内容によってはそっちの方が良い場合もあります‼

保険担当者が間に合わなかったって義父言って他のプランをしっかりと一緒に聞いてから決めてはどうでしょうか??

  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    ほんと困りました( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    全期前納でしてくれるので
    それならもっと良いのがあるかもしれないと思うんですがね💧
    チラッと終身保険も気になっててーって言ってみましたが意味なく(笑)
    主人の時にJAに入ってたってのもあるんでしょうかね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    はい、言ってみます(。>ㅅ<。)💦

    • 11月15日
cat

前期全納擦るなら尚更ですよ‼

もっと金額的にもお得なものがあるみたいなので是非お父さんの意見が聞きたいので…

って言ってみたらどうですか?

お子さんの事をとても思ってくれてることには間違いがないのでお互いに心地好い内容で収まるといいですね~(*≧∀≦)

  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    そうですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    勿体ない気がしてしょうがないです💧

    はい。そうします( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    まずは主人に相談してどうするか決めていこうと思います( •ꙍ•́ )✧

    最終手段は(笑)
    明日無理でどうせ誕生日過ぎるんなら
    他にも良いのがないか調べたい。
    って言ってみます(๑`・ᴗ・´๑)(笑)

    • 11月15日
  • cat

    cat

    誕生日に何でこだわるんですかね?そこが判らない(;^_^A

    1度保険に入ってから変更とか辞めるとなっても払ったお金が戻って来ない場合もあるので気を付けてくださいね

    • 11月15日