※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘の首にしこりが2つあり、大きさは変わらず。すぐ小児科で診てもらうか悩んでいます。

3歳10ヶ月の娘なのですが、1歳半くらいの時に首にしこりを1つ見つけて小児科2箇所行って両方ともリンパ節だから問題ないと言われて様子を見ていたのですが、さっきふと首を触ると同じところに1つと近くにもう1つ増えていました😭大きさは1歳半の時と変わっていないのですが、増えたのが気になります😭いつから2つになっているのか全然分からなくて…😭でも確かに2つあります。
同じようなかたいますか?😭すぐ小児科で見てもらうか、風邪引いたりして小児科行く時についでに見てもらうか迷ってます🥺

コメント

ちゃん

息子もリンパの腫れで病院行った時、体調によって増えたり減ったりするよ!と言われましたよ😊
豆くらいの大きさだったら心配ないみたいです☺️

• りり

りり

そうなんですね🥺安心しました😭確かに今風邪気味です!
    心配性なので小児科行った時ついでに聞いてみます😭

• 4月24日
はじめてのママリ

すみません😭その後いかがですか💦息子が同じ状況でして…

• りり

りり

その後小児科にかかったついでに聞いてみたところ、リンパ節だから痛がってなければ大丈夫とのことでした🥺でもしこりって心配ですよね😭

• 5月28日