※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

玄関の窓が割れてしまい、火災保険を使いたいのですが同じような感じで…

玄関の窓が割れてしまい、
火災保険を使いたいのですが
同じような感じで使われたかたいませんか??

コメント

ほむら

玄関ドアを凹ませてしまい、先日火災保険を使って直しました。

自分や家族が壊した場合じゃないと、保険は降りないので、誰かに割られた…とかじゃなければ、普通に保険金降りますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!!

自分がやってしまったので(家の中側)おりるという解釈でいいのでしょか??😂

• 4月24日
  • ほむら

ほむら

火災保険の内容をみてもらえばわかると思いますが、自分で壊したなら中からだろうと外からだろうとおります!

隣人に割られた、犯人がわからないとかだとおりません。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😂😂
    ちなみにどのぐらいの傷でどのぐらい降りたか
    差し支えなければ教えていただけませんか??

• 4月24日
  • ほむら

ほむら

その辺は保険会社によるし、ものも違うので…

先に自費で修理して、その見積もり書の分払ってくれるところもあれば、先に大体多めに保険金を振り込んでくれてから直すところもあります。
    うちは後者です。

いくら降りるか知りたかったら、窓の交換費用とかをネットで調べたら、それくらいかそれより多くはもらえるなって感じで思ってて大丈夫だと思います。

• 4月24日