※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ha*
お仕事

児童発達支援事業所での仕事内容ややりがい、大変なことについて教えてください。保育士経験あります。

児童発達支援のお仕事をされている方に質問です☺️

今求職中で、児童発達支援事業所での仕事に興味があります!
簡単にでいいので、1日の流れや仕事内容(個別に計画を立てて指導をするのは理解しているつもりです😶)、やりがいを感じること、大変なこと…
なんでも構いませんので、教えていただけると嬉しいです😀

保育士としての経験はあります!

コメント

あすか

以前働いていました!
私が働いていたところは9時から勤務開始で、平日は未就学児の子たちを9:30頃から各保育園へお迎えいき、10時頃から支援開始でした!支援内容はそれぞれに合わせた内容で、給食の時間があるので12時前には保育園へまた送り届け、12時から職員の休憩時間でした。
午後からは放課後デイサービスとなり、小学生の子たちの登校時間に合わせて学校へ迎えにいき、17時頃各家庭へ送り届ける流れでした!
支援がない時間 ( 子ども達がいない時間 ) は、それぞれの子ども達の日誌を書いたり、制作物を作ったりしていました💭

• *ha*

*ha*

コメントありがとうございます!子どもと関わる時間は短めですが、結構ハードですね😂
    保育園で働くよりは、オンオフわけられそうです!!

• 4月25日