※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

茶色いおりものが出ているが痛みはない。病院に相談したら安静に様子を見るように言われた。妊娠中におりものに血が混じることはあるか心配。

今日の午後から茶色いおりものが出ていて、お腹の痛みはないのですが、心配になり病院に連絡したところ、痛みがないのであれば安静にして少し様子を見てくださいという話でした。特に問題がない場合でもおりものに血が混じることはあるのでしょうか?始めての妊娠で、よく分からずにいます(><)

コメント

ななみろ

同じ経験した事あります(;_;)
とても不安になりますよね。
私は病院に行って見てもらいましたが古い血が出て来てるだけだから
大丈夫と言われました(´・_・`)

• りんご

りんご

そうなんですね!古い血が出てくることもあるんですね…
    知りませんでした(*_*)
    少し安心しました♪痛みもないのでもう少し様子をみてみることにします!
    ありがとうございます(*^-^*)

• 11月15日
  • ななみろ

ななみろ

私も痛みは全くなく茶色い血が出てるだけでした、
    量がたくさん出るのであれば
    病院に行った方がいいかと思います(^-^)

• 11月15日
  • りんご

りんご

そうなんですよね。痛みもないので、どうしたらいいかな~って思ってました(*_*)
    ちょっとした変化で心配になってしまいます(>_<)
    明日様子みて、続くようであれば病院に行ってみることにします!

• 11月15日
  • ななみろ

ななみろ

そうしてみてください( *´︶`*)
    出産頑張って下さい☆

• 11月15日
あっきーまま

ちょうど18週に茶色の出血がありました。
4日ほどずーっとだらだら出てました。
私は病院に行きましたが、子宮口が開いているわけでもない、どこか破れているわけでもなく特に問題なかったです。
でも心配なら掛け合って内診してもらったほうが安心できるかと思います!
ずっと不安でいるより医師の言葉でしか安心できないと思いますので。。

• りんご

りんご

あっきーまま
    そうですね、何かあってからでは遅いので明日も続くようであれば診てもらうことにします(><)
    ありがとうございます(^^)

• 11月15日