※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
子育て・グッズ

お子さんにお絵描きさせたいけど、汚れたくない時は、描いて消せるおもちゃがオススメですか?

息子にお絵描きさせてみたいけど、家中汚されそうでペン(クレヨンとかも含む)持たせたくないです😭

そういう時、なにかオススメのおもちゃありますか?

描いて消せる系のやつってまだ早いですか?

コメント

るん

色鉛筆にして目を離さないようにしてます。座ってかかすので転倒の心配はありません😊

私もクレヨンとかは手にもつくし服にもつくので避けてます😭

‪‪☺︎‬

上野子は書いて消せるやつ使わせてました!消す時は一緒にやり方教えてあげて気づいたら1人で消せるようになってました(笑)
あとは水で書くお絵描きですかね?

ひろ

磁石のお絵描きボードとか普通に使わせてましたよ!😃
クレヨン系でも、ベビーコロールとかクーピーは紙以外には描きにくいし手にもつかないので汚れないです!

ぽん

お絵かきボードがいいんじゃないですか?
あとはお風呂で使えるクレヨンでお風呂で遊ばせたりもしてます!

shiro

先日、友達の子供が遊びに来た時に水で書けるお絵描きシート持ってきてました!
セットで付いてるペンに水を入れてかけるみたいで繰り返し使えてペン先もドバッと水が出る感じではなかったので私も子供がもう少し大きくなったら欲しいなぁ〜って思ってます😊

yumama

すいすいお絵描き(水で書ける)使ってます☺️

早くないと思いますよ!1歳の時にお絵描きボード、水でお絵描き出来るのを買いました!うちの子の時は高いやつを購入しましたが2つとも100均に売ってましたよ☺️✨

真鞠

皆様回答ありがとうございます!とても参考になりました☺️

とりあえず、楽天でお絵かきボードぽちりました🤭

色鉛筆や水で描くやつも今後絶対使えるので、随時取り入れていきたいとおもいます😁