※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上尾幼稚園に車でお迎えに行く場合、近くに駐車場はありますか?周辺の駐車場について教えてください。

埼玉県上尾市の上尾幼稚園に通ってる方いらっしゃいましたら教えてください!!
住宅街であることと、門のところに駐車しないでくださいという張り紙があったのですが、車でお迎えに行く場合はみなさんどうなさっているのでしょうか??
近くに駐車場があるのでしょうか??

コメント

かなピンママ

こんばんは!

車で迎えに行く時間帯が決まっていて、その時間帯に幼稚園前に行って、幼稚園のインターフォン鳴らすと先生が気づいてくれるので、お子さんを先生が連れてきてくれて、そこでお子さんを車に乗せて、すぐに車を出して帰るみたいな感じです💦💦

一応駐車場あるんですが、お迎え時は使えないようになっていて、住宅街っていうのと、いろいろ決まり事が多いのもあり、自転車でお迎えかバス通園が多数で車でお迎えの方は少数派です。

• ママリ

ママリ

こんにちは!返信ありがとうございます。
    時間が決まってるんですか!!

行事とかそういった時は皆さんどうなさってるのでしょうか???

• 4月25日
  • かなピンママ

かなピンママ

時間帯が決まっていて、確か徒歩自転車組より早い時間に車で通園だったり、帰りも徒歩自転車組より20分か30分前に迎えに行くとかしないといけないのでめんどくさいっていうのもあり、徒歩自転車かバスが大多数なのかなと思います💦💦

行事に関しては基本交通機関か自転車を使って来てくださいというスタンスで駐車場が広くないので予約制で駐車場を予約する形です。。。
    音楽発表会とかなんかしらの行事で夫が休めない時はうちの場合はタクシーで行っております😣💦💦

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

確かにめんどくさそうですねぇ💦通うとしたらバスにすると思います!!
    タクシーですか、、駐車場の予約もなかなかとりづらいんですかね💦

• 4月26日
  • かなピンママ

かなピンママ

駐車場の予約は先着順なので早めに予約しないとすぐ埋まる場合があります😣💦💦
    他の幼稚園より比べて駐車場狭いので台数に限りがあり、たまにコインパーキングに車を停めている保護者さんたち見ます。。。

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

すみません、間違えて下にコメントしてしまいました!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
ママリ

そうなんですね!!調べたところパーキングもありそうですね😊参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️