※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後6か月の子を連れて一泊は大変ですか?高速で2時間の遊園地に行きま…

生後6か月の子を連れて一泊は大変ですか?

高速で2時間の遊園地に行きます。
日帰りの方がいいのか悩んでます💦
上の子は4歳です。完母のです。
離乳食などどうしたらいいか
アドバイス下さい😂
やめた方がいいって意見でも構いません!
色々と参考にしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

動き回る回る前より、そのくらいの方がチャンスだと思います☺️
6ヶ月であれば、一泊くらい
離乳食なしでも大丈夫だと思いますよ✨

金土と泊まりで出かけてきました。

離乳食は金曜日はなしで、土曜日はあげるつもりが、土曜日もあげ忘れました(笑)

このくらいの時期なら1日2日離乳食なしでもいいと思いますよ!

退会ユーザー

行き先は高速で4〜5時間の遊園地(というかテーマパーク)です🌍

赤ちゃんを連れてだと長女5ヶ月、長男3ヶ月でそれぞれ泊まりで出かけてますが、下の子がまだ動かないうちのほうが上の子優先で動けるので楽ですよ!

ただ、敏感な子だといつもと環境が違って夜寝ない可能性はあるかもしれません🥺

• 4月24日
MIKA@3

私もそのぐらいの時にプールにお泊りで行きました☺️
まだ動かない時期なので今がチャンスとばかりに離乳食のらんちパックを持っていきました😊

一応着替えは多めにと、お菓子が好きなら少し多めに、あと体温調節のできるものをってぐらいですかね?
あと、ホテルは和室など落ちても大丈夫なところが安心ですね。お気に入りのおもちゃも一応少し持っていきました☺️

そのあと下の子が1歳になって旅行に行きましたがめちゃくちゃ大変でした😂
ほんと歩く前のがゆっくりでします🙌😆

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
歩かない方が楽なんですね☺️離乳食もなんとかなりそうで、安心しました💓楽しんできます✨