※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

5歳の息子の目パチパチや音声チックが気になる。スイミングが原因かも。辞めさせるか迷っている。改善方法を知りたい。

5歳の息子ですが最近目をパチパチさせるチックとテレビなど見ている時などにふふんと言う音声チックが気になります😱
とくに目パチパチ👀が酷くなってきています💦
色々な要因があるとは思いますが大きな要因はおそらく週一で通っているスイミングだと思います😫
プールの最中は笑顔も見られ楽しそうにしているように感じるので続けさせていましたが(ちょうど1年経ちました)本人から辞めたい辞めたいとしつこくお願いされます😭
なのでそんなに嫌なら1度辞めさせようかと思います😭
原因がなんとなくわかっていて可能な限りそれを改善された方でチックが治ったよというお子様をお持ちの方はいらっしゃいますか?😭
こうしたら良いよ、などもしありましたらアドバイス頂けると嬉しいです🙏💦

コメント

ママリ

うちもしばらく娘がふとしたときに ん、ん、と言ってました。2週間か3週間くらいしてました。
その時期に食事の時の姿勢(立ち上がらないとか、机に足乗せないなど)厳しめに言ってたので、それをやめて抱っこをたくさんする様にしたらいつの間にか改善しました💦

• りぃ

りぃ

経験談をありがとうございます!
    やはり原因と思われることから解放させてあげると改善するかもしれないんですね😭🙏
    コメントありがとうございます🥺✨

• 4月26日