※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが食事に拒否反応を示し、固形食やベビーフードを口に入れることが苦痛である悩みです。

11ヶ月、好き嫌いが出てきました、、
今までなんでも食べてくれてた反動でイヤイヤされたり口開けないとイラつく、、😭
手づかみもしないし固形もおえってするか飲み込まず一生口に入れたまま
あげるの苦痛。ベビーフード拒否だから作るのも苦痛、、

コメント

ママリ🔰

私も悩んでいました。
でも、てぃ先生に励まされました😢

「1歳頃〜好き嫌いがで始めるのは、成長の証。今までよりも行動範囲がかなり広がった赤ちゃんが、今までのようになんでも口に入れるのは危険。だから、自分の身を守るために、好き嫌いが始まる」そうです。

(一部表現が違います、すみません💦You Tubeで「てぃ先生 偏食」で見れます☺️✨)

「あ、自分の身を守るためか…成長したんだな…」と思うと、泣きそうになりました。
今までのような、出されたら何でも口に入れるような赤ちゃんではなくなったのだなと。

解決方法も説明ありました。気が遠くなりそうですが😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!
    成長の証なんですね🥺
    食べないとついイライラしてしまいますがそう思うと泣きそうになりますね🥺

• 4月26日