※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は寝室でミルクを飲むが、リビングでは飲まない。寝室で飲ませるのは虐待ではないか悩んでいる。

ミルクを日中全然飲まない娘です。遊ぶことに集中して、お腹すいた泣きもしなくなりました。そして無理にあげても絶対飲みません💦
ただ、体重が曲線下限スレスレなので、飲ませないとやばいです。

そんな中、旦那と気づいたことがあります。
リビングでミルクあげても全然飲まない。寝室であげる時は普通に飲む、ということです😓

今までなんで日中飲まないんだろ?と思って不思議だったんですが、寝室で日中何度かあげてみたところ、普通に飲みました😓(寝室はものがほぼないので、辺りに気になるものがなく少し暗めで気が散らないんだと思います。)

そこで質問です。

ミルクを飲ませたいタイミングで寝室に毎回連れて行って、泣き始めたらそこで飲ませるのは虐待ではないですよね?

なんかミルク飲ませるために泣かせるの申し訳ないなと思いつつ、そうしないと飲まないんです。泣

コメント

娘も全くミルク飲みません〜!同じく気が散らない寝室や寝落ち寸前のときは飲むので寝室に行ったり歩きながらあげたり工夫して飲ませてますよ!!
全然虐待じゃないですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!なんとなくかわいそうかな?と思ってしまって😭💦

• 4月25日
ママリ🔰

虐待じゃないですよ☺️
「気が散る子はむしろそうしなさい」と助産師さんに言われました。

本当にすごい子になると、おくるみでぐるぐる巻きにして身動きできない状態、周りには一切何もなし、ミルクに集中できるようにしないとだめだそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!娘も本当に色々気が散るタイプなので😂💦おくるみ🙄それは大変ですね、、、寝室が飽きてきてしまったら、次おくるみで巻いて飲ませてみようかなと思います、、、😞

• 4月25日
おいちゃん

うちの息子も最近、日中あまり
飲まなくなってきました😂
口を尖らせたり手で哺乳瓶を掴もうとしたり。
なので、息子の両手はガッチリ
動かないようにして、
あまり遊ばせないようにして飲ませてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!娘も哺乳瓶叩いてきて大変です😰💦
    目隠しでもしたら飲むかな?とか毎日試行錯誤してます、、、笑

• 4月25日