※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳3歳のお昼寝に悩んでいます。兄弟で騒がしくして寝かしつけられず、イライラしています。他の方はどうしているか教えてください。

2歳3歳ふざけてお昼寝しません…
めっちゃイライラします。

暗くして寝る環境にしてるのに、上の子が電気つけて遊んだり、2人で追いかけっこしたり。。。

もう私は2階に上がって横になってます。
2人で1階でバタバタいってます。

たまに上の子が鬼さんが来るよ(寝ないからいつも私が口癖のように言ってる…)と言って下の子を布団まで引っ張って走ってる音がします。

そのうち寝るんでしょうが、ほかのお昼寝する2歳3歳がいる方、お昼寝はどうやって寝かせてますか?
お昼寝はもうしないよというお子さんではなく、お昼寝する子で兄弟でわちゃわちゃしてしまう方に聞きたいです。

階段の電気も家中の電気も全てつけられてイライラが止まりません。イヤホンで音楽聴きたいですが、何かあったら聴こえないのでつけてません。
1人の時間がなくなっていく。

コメント

ママリ

単純にもうお昼寝は必要ないのではないですか😳?
お昼寝にこだわる理由があるのでしょうか💦💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    上の子は16時、17時にねるんです😅
    そして下の子は18時ごろから眠たくて大泣き大フィーバーなんです💦
    おもちゃのある環境がいけないんだとは思いますが…

    • 4月24日
向日葵

きょうだいでふざけられるとブチ切れそうになりますよね😄💢
年齢差が違うのですが、我が子の場合は月並みですがやはり早起きして、お散歩程度でも体動かしとけばお昼寝もすんなりいきます。

はじめてのママリ🔰

お昼寝しなくて良いんじゃないですか?^ ^うちはほぼお昼しなくなってきました!
お風呂は16時、夕ご飯は17時で19時前には寝るようになりました!

私が眠くて昼寝したい時は一緒に暗い部屋に入って私1人で寝てる時もあります💦2時間後に起きたら娘は1人で暗闇の中起きてたみたいです😅