※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の作る食事が不味すぎて苦痛です…すぐ近くに住んでおり、しょっちゅ…

義母の作る食事が不味すぎて苦痛です…
すぐ近くに住んでおり、しょっちゅう顔を見せに行っています。ですが上記のことで悩んでます。なのに外食が好きではないようで、たまにはお外で食べませんか?とお誘いしても、作るからいいよ!家で食べよう!と言われてしまいます。台所に他の人が入るのもあまり好きではないようで、手伝いますと何度言っても必ず断られてしまいます。具がキャベツだけしかもほぼ生、ソースがほとんどかかってない焼きそばをはい!まずい焼きそば!と言われて出されたり(まずいなら出さないで…😭)うちの卵焼きは甘め!見た目は悪いけど味はおいしいよ!と自信満々に砂糖の味しかしないくらい極甘でスクランブルエッグが固まったような卵焼き?を出されたり…
しかも私があまり食べていないと気になるみたいで、もっと食べてね!遠慮しないで!おかわりあるよ!いっぱい食べてね!責めです。すごい量をテーブルに並べ、全部食べて帰ってね!と…ご飯は丼山盛り。
食事を用意してくださることやお気持ちはありがたいですが、もう正直つらくて😭
今は妊娠中なので、食事に気を遣ってるので家で食べますと言って断ってますが、これからも義母の食事が出ると思うと義実家へ行くのが苦痛になってきました😭
これからどうやって切り抜ければいいのでしょう😭普段は良い方ですし、断って関係は悪くしたくないし、我慢して食べるしかないのでしょうか😢孫に遊びにきてほしいみたいで、近居ですが我が家に来られることはほとんどなく、いつもお邪魔する形です。何かいい手があれば教えてください💦

コメント

のんびりまま

あちらに行くとまずいご飯になってしまうなら顔見せる時は自分家に呼ぶのがいいのかなと思います🤔

妊婦さんでお料理は大変でしょうし、スシローとかお寿司頼んで届けてもらうとかはダメですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    自宅にお招きするのが一番いいですよね💦
    遊びに来て欲しそうな感じなのでなかなか難しいところもありますが、遊びに来てもらえるよう声かけてみようと思います!

• 4月24日
  • のんびりまま

のんびりまま

うちは不味くはないんですが、食の好みが合わなくて😅

家に呼んでます!!

お悩みがなくなること祈ってます🙏🏻✨

• 4月24日
ちゃむ

それはしんどいですね…
たまになら我慢できますが家近いと顔出さない訳にもいかないですしね…

逆に買って持ってってしまうのはダメですかね?
お寿司買ってきたから一緒に食べよ!とか言えばそれにならないですかね?

それか息子がピザとりたいっていってるからとってもいいかなって旦那様から言ってもらうとか…

息子さんがもう少し大きくなったら、息子が家じゃないとゲームできないから行きたくないって言ってて…とか言えば来てくれるようになりそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    一時はその作戦でしょっちゅう買ったものを持って行っていたのですが、お金使わせるの悪いしこっちで準備するから持ってこなくていいよ!と言われてしまいまして😅なかなか難しいですね💦
    やっぱりお招きする形を取れたら一番いいですよね✨息子がもう少し大きくなったらその作戦使わせていただきたいです✊

• 4月24日