※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちベビー
子育て・グッズ

上下2本ずつ前歯が生えてきた6ヶ月の息子が歯ぎしりしている。同じ経験のママさん、対策を教えてください。

生後6ヶ月の息子を育てています!

最近上下2本ずつ前歯が生えてきました!
下はしっかりのびてきていますが、
上は今出たばかりって感じです。

歯固めは遊びながら効果アリな感じなんですが、
歯固めを使ってない時は歯と歯を擦り合わせて
ギシギシ音がしています。

歯が削れちゃわないか心配です。

ちょうど同じような時期の子育て中のママさん!
もしくは先輩ママさん!教えてください。

同じような感じです(した)か?
なにか対策はありますか?

よろしくお願いします(இдஇ; )

コメント

ゴロぽん

歯科衛生士してました。
子どもは歯ぎしりしますよー。歯は削れますが、ほっといて大丈夫です^ ^

歯ブラシ使い始めて良さそうですね!

  • さちベビー

    さちベビー

    ありがとうございます✨
    早い上に歯科衛生士さんなんて!!
    子どもは歯ぎしりするものなんですね😳抱っこしてる時に結構な音で心配になっていましたが、安心しました!

    歯ブラシ使い始めて良さそうですか??😊
    やはり仕上げ磨きしてあげるんですよね?
    すごく基本的なこと聞いちゃいますが、離乳食ではなくミルクだけのときも歯ブラシした方が良いですか?
    質問責めでごめんなさい🙏

    • 11月15日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    歯ブラシが当たるくらい歯がニョキっとしてたら歯ブラシ当ててあげてください^ ^
    ミルク母乳でも、歯石も虫歯も出来ますからね〜!

    • 11月15日
  • さちベビー

    さちベビー

    わかりました!!
    寝ちゃってもやっぱりきれいにした方が良いですよねΣ(□`;)歯ブラシをカミカミするだけでも違いますね!

    • 11月16日