※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳から傘を持つことはありますか?息子が3歳で、傘を買おうか迷っています。レインコートは嫌がるようで。皆さんは何歳頃から傘を持たせましたか?

傘って何歳くらいから持ち始めるますか?
息子が3月で3歳になり、4月から幼稚園に通っています。
雨の日など大人の傘に入って歩いて登園してるのですが、そろそろ傘を買おうか悩んでいるのですが、
ちゃんと差してくれるかなー?と思っていて、
ちなみにレインコートは素材が嫌いみたいでめちゃくちゃ嫌がります😂皆さん何歳くらいから傘買いましたか?

コメント

はじめてのママリ

2歳で買ってそれからは自分でさしてます😅💦
レインコートは使ってません!

• ママリ

ママリ

コメント有難う御座います^_^
    持ってくれるこは早くから持ってくれるんですね😳✨

• 4月24日
きぃー

うちは年少から傘を使わせるようにしましたが、風がふいてるときなどうまく持てなくて年中くらいから上手に持てました💦やはりカッパは必要だったので慣れさせるか好きなキャラクターのカッパを着せるかとかですかね💦難しいかもですがみんな着てるの見たら着てくれるかもですね!!

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます^_^
    レインコートって少し大きめとか購入しましたか??

• 4月24日
  • きぃー

きぃー

リュック ポケット付きで110センチを購入して今年長でも使えてます!
    フードが風邪で飛びやすいので、
    雨用の帽子もかぶせてます😊

• 4月24日
ままりん

2歳くらいからアンブレラ!と興味待ち始めたので持たせてます😌

ma.

上の子の真似して2歳前から自分でさしてます☂️

はじめてのママリ🔰

2歳半くらいから買って持たせることもありましたが、風があったりすると扱いが難しいようなので結局年中の途中くらいまではレインコートと長靴が最強でした笑。

イリス

3歳10ヶ月の年少(保育園)ですが、傘の購入予定はありません‼️
100%壊すしぶつけるし、壊れるだけならいいけど他害(対人、対物含め)があってからでは遅い…。

雨の日はレインポンチョと長靴が標準装備です。

3歳半、まだまだ傘を買う予定ないです😂100%振り回すし、絶対人や車に当てちゃうので😭