※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

14w初マタです🤰我が家は今、夫婦で家賃と生活費折半なのですが、今日家…

14w初マタです🤰

我が家は今、夫婦で家賃と生活費折半なのですが、

今日家の内見に行った帰りに、家賃少し上がるけどどうするー?って旦那さんに話したら、
「そうだね、ひとり〇〇円になるね〜」って半々の金額提示してきて少しイラッとしてしまいました😂笑
いや、私産休入るし今までと同じように働けなくなるんですけど😂

みなさん、子どもができてからのお金問題
どのように話し合いましたor話しあってますか??

コメント

🍑🍑

普通に私が収入ゼロになったので、全部旦那持ちです😂💦

はじめてのママリ🔰

産休育休で手当は給料に比べたらかなり減りますし、これを機に財布を一緒にするかとか話し合った方がいいと思います!!

うちは正社員共働きですが、全て旦那支払いです😊
私の給料は自分の保険、携帯くらいで残りはお小遣いと貯金に回してます!

みき

産前産後なにがあるかわからないし、折半って考えの人無理です😂
育児大変過ぎで仕事復帰やめた、って話もよくママリで見るし…
話し合った方がいいと思います

ままり

今後収入ない人に折半ってありえないです😂
わたしはデキ婚で、子どもが産まれて3か月後に一緒に暮らしだしたのでお金関係は全て旦那の口座からおちます。

娘のママ

産休育休中は手当このくらいになるからこのくらいは払えるけどーって話はしましたよ!