※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
住まい

お隣さんに避けられている気がします😥💦新築で数棟の分譲住宅に住んでい…

お隣さんに避けられている気がします😥💦

新築で数棟の分譲住宅に住んでいます。
うちを含め数件に同じ歳位の子供がいますが、お隣さんに数年前から避けられてる気がします。
1年程前は奥さんに避けられてはいるけど、子供たちは顔を合わせれば一緒に遊んだりしてました。
でも最近はめっきりです。

さっきも私たちが帰宅して車を降りた途端に、開けていた窓をすぐさま閉めていました。そっとじゃなくて勢いよく閉めていたのでよっぽど嫌なんだろうなと…
何かしたわけではないと思うのですが、なんだかモヤモヤしています。

うちも来年は小学校でお隣の三兄弟とも登校班が同じです。仲間外れとかされないか心配してしまいますが考え過ぎなんですかね…😥

コメント

はじめてのママリ🔰

何も迷惑をかけていないのなら堂々としていた方がいいです🤗
あっちのママさんが精神的におかしいんだと思います😅

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございました!
    すみません、返信に気付いてませんでした…

お隣、去年離婚するとかって旦那さんが出て行ったみたいでその辺りから完全に避けられてる感じがしています。
    最近、また旦那さんらしき姿を見るようになったのですが、いまさらわたしからは声かけできない感じです…
    ただ静かに暮らしたいだけなんですが…この先、不安しかないです😥💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしていないのに他人の気分を悪くさせる様な行動をとる人ってそんなに豊かな生活をしていないんだと思います。
    そして、顔つきも悪くなります。
    とっても可哀想な人生を送っているなぁとおもって気にしない事です😅
    もし、登校班で子どもが嫌な想いをしたら、大ごとにしたらいいですよ。
    (例えば、学校や市役所へ報告です。)
    まぁ、そこまで落ちこぼれた人はそうそういないかと思うのですが🥲
    わからないですもんね🙃

• 5月6日

今うちも同じ状況です。妬みとかもあるかもしれません。子供も母親に似ていて挨拶しませんし。更年期なのかな?と思ってますが、気にしません。自分の機嫌くらい自分で取るべきですいい大人が。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございました。

妬み…そう言われるとうちは一人っ子で共働き、お隣さんは3人兄弟姉妹で奥さんは専業主婦。ほんとは働きに出たいそうですがなかなか…みないなあたりが妬まれたりするんですかね…
    大人になって面倒くさいです。静かに暮らしたいだけなんですが…

• 5月6日

退会ユーザー

ほんとめんどくさいですよね。別に悪いことしてるわけじゃないし、人は人。気にしないで今を楽しみましょう!

• 5月6日