※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

病院で行っている抗原検査って精度高いんでしょうか?誤陽性は出ないです…

病院で行っている抗原検査って精度高いんでしょうか?
誤陽性は出ないですよね?

コメント

みいも

偽陽性出る場合もありますよ。100%はどこでしても何を使ってもないです😅ただ、抗原検査よりPCRの方が精度は高いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    ありがとうございました🥺✨

• 4月24日

市販の物よりは制度は高いけど確実かと言われたら・・・とコロナ相談ダイヤルでは言われました😅
誤陽性が絶対出ないとは言いきれないとは思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…となるとコロナじゃないけど自宅待機になる人もいるということなんですかね🥲💦

• 4月24日

退会ユーザー

居るかもしれませんね💦
    逆に言えばコロナだけど陰性が出て普通に生活してる人もいますからね・・・
    確実にするならPCRの方が確かではあるんじゃないかとは思います😅

• 4月24日
おも

私自身の話ですが、家族全員コロナになっているにも関わらず、抗原検査で陰性になり「発熱してて家族全員陽性なのにありえない」と抗議したらPCRで陽性出ました。発熱しててもコロナじゃないと診断されてる人たくさんいるかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは抗議したくなりますね💦PCR検査の方がやはり精度は高いんですね🥺
    回答ありがとうございます✨

• 4月24日