※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
家事・料理

一歳半。ご飯の好き嫌いが多すぎます。ここ最近、野菜肉等たべません。…

一歳半。ご飯の好き嫌いが多すぎます。。

ここ最近、野菜肉等たべません。。
作っても食べないのでイライラ、、食べない時はとりあえずアンパンマンのパンなど食べさせて栄養面が気になります。
時期が来ればたべるのでしょうか?

コメント

2児のママ🌈🧸

それくらいからスキキライ始まり、未だに野菜あんまです。保育園では食べとるらしいです笑

野菜のジュレあげたり
ハンバーグに野菜混ぜたり
味噌汁の野菜は食べるからそれ作ったり、してます。。

• おはな🔰

おはな🔰

コメントありがとうございます!私も保育園では食べているらしくムカつきます😂ジュレがあるのですね!地道に混ぜて食べさせてみます!

• 4月24日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

私は保育園では食べてるし、まぁいいや、いつか食べるでしょと思ってます笑 無理してあげても食べないし、余計嫌がるだろうなと思って😅

• 4月24日
なめこ

保育園や幼稚園に入って周りが食べてると食べるようになるパターンと、周りに流されずそのまま頑なに食べないパターンに分かれます😂
後者の本気の偏食の場合は、何やっても5~6歳まで無理なので小さい時は諦めが肝心ですね(笑)
5~6歳になるとちょびちょび嫌がりながらも食べるようにはなります😌 
うちの子も5年くらい一切、野菜肉魚食べませんでしたけど風邪もほぼなく一応元気に平均的に育ってます😅

• おはな🔰

おはな🔰

コメントありがとうございます!そうなのですね、、!保育園では食べてるみたいなので前者だと願いたいです😂とりあえず米でも食べてくれたら大丈夫そうで、我慢します😅

• 4月24日
はじめてのママリ

息子も食べてくれるものかなり少ないです🥺💭
わたしもアンパンマンパン毎日食べさせてます!!
とりあえず今は食べてくれればいいやと思って割り切ってます😩👌🏽

• おはな🔰

おはな🔰

コメントありがとうございます!アンパンマン美味しいですよね😂私も今はとりあえず腹満たしてくれたらいいや精神でやってみます😂😂

• 4月24日
ママリ

うちも同じです!野菜をご飯とかに混ぜ込んでもすぐ察知して吐き出します。笑

時が来れば食べると信じて野菜ジュレとか食べさせたりしてます!

お互い頑張りましょう😂

• おはな🔰

おはな🔰

コメントありがとうございます!それうちもです!すぐ出します。笑
    野菜ジュレとかあるのですね!
    地道にがんばりましょう🥹

• 4月24日