※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
壱壱零こえみ
妊娠・出産

妊娠中で入院中、体重が減って心配。栄養不足や体重減少で悩んでいる方、体重減少の経験がある方、アドバイスをお願いします。

今(11月15日火曜日)妊娠中(35w4b)です!事故にあい切迫で入院中(10日目)なんですが……。病院で体重がどんどん減って行きます(´・・`)元々大食いな為か病院のご飯だと栄養が足りないのでしょうか……。妊娠して体重が減ってしまったよって方いらっしゃいますか?+悪阻が酷くて1ヶ月で10キロ体重が減ってしまって6月に入院してたのですが,事故にあうまでに元に戻って安心してた矢先でした……その時に栄養やら色々点滴をするのに細くなってしまった血管に何回も何回も針を刺され……それがかなりトラウマになってます。涙。今は元々血管が太いのでなんとか平気ですがまた細くなったらと毎日体重計に乗るのが怖いです。体重が減ったよって方居ましたら参考にお話し聞かせて下さい💦💦💦

コメント

ゆーかち

赤ちゃんが順調に育っているなら体重が減っても何も問題ないと思いますよ(*^_^*)私はどんどん増えるので羨ましいです!

• 壱壱零こえみ

壱壱零こえみ

ゆーかちさん❤
    コメントありがとうございます*°
    順調…までは行きませんが,なんとか頑張ってくれてます.:*♡
    小さめLINEギリギリですかね?
    もう少し大きくなってくれたらなと思う毎日てすw
    普段なら嬉しいけど妊娠中は減るのは恐怖でしかないです:( ;´꒳`;):

1人目と2人目の時は普通に増えたんですけどね*Ü*

• 11月15日
yhco*

はじめまして^^

お身体大丈夫ですか?
事故・切迫入院中と、さらにお子さまふたりがおうちにみえるので、おかあさんも心配ですね😢

わたしも34週で切迫になり、一週間ほど入院しましたが、入院中毎日体重が減りました*仕事をやめた直後で、すこしむくみがでていたので、ヘルシーでバランスのとれた病院食でむくみがへったのもあるかもしれません✧
その後37週で出産しましたが、出産まで少しずつ体重は減り、4キロほど3週間で落ちましたが、赤ちゃんは元気に無事にうまれてきました☺︎!

先生は特に体重減少に何か言われてませんか?病院食は栄養を考えて作られていると思いますので、それを完食できているならよほど大丈夫だとは思いますが、貧血などがでていたりするとすこし心配かもしれませんね*正産期まであと少し.
入院中は心細いこともあるかもしれませんが、げんきな赤ちゃんが生まれるよう応援しています☺︎

• 壱壱零こえみ

壱壱零こえみ

yhco*さん❤
    はぢめまして.:*♡
    コメントありがとうございます!

身体は入院&安静のお陰でなんとか大丈夫です*°
    子供達は実家&頻繁に顔を見せてくれるのでなんとか……
    それでも不安&心配は拭えませんが💦

むくみが取れると体重減るのですね!!
    今回は幸いな事にむくみは出ていないんですw3週間で4キロも凄いですね……汗。
    今10日の入院で3キロ落ちているのですが,記入に嘘書いちゃってます…
    最初の子の時に高血圧やらむくみやらで32週で産んでいて,その予防の為に制限食なんです…それのせいで栄養が足りないのかな……とか思ったりしてます💦
    貧血は元々持っていて,鉄剤を毎日点滴してるので大丈夫だと思うのですが(´・・`)

心細いですが,頑張ります!!
    わざわざ長文でありがとうございます❤

• 11月15日
  • yhco*

yhco*

わたしもすこし血圧が高めになり、貧血だったので1人目のお子さんの時と同じ状態でしたね☺︎最終的には妊娠前から7㌔での出産になりました。

入院中は不安と心配おおきいですよね😢
    お腹の赤ちゃんも大切にしなくてはだし、
    こどもさんたちも頻繁に逢えるとはいえ、考えることも心配もありますよね😢

しんどいときはママリでみなさんにもあまえてくださいね✧

• 11月15日
  • 壱壱零こえみ

壱壱零こえみ

yhco*さん❤

そおなんですか!!
    血圧怖いですよね(´・・`)
    今回は血圧全然平気なのに,心配性な先生だからなのか毎日3食おかゆです…。
    +7キロだと赤ちゃんや胎盤,羊水,母乳などでそらくらいありますよね?

何回目かわからないくらいの入院ですが…やっぱり慣れとは言え不安も心配も半端ぢゃないです( ˊᵕˋ ;)
    情緒不安定にならない方がおかしいってやつですw

はぢめてママリ知りましたけど,甘えさせて貰います❤

• 11月15日
  • yhco*

yhco*

3食おかゆは辛いですね…🙀

そんなに何度か入院されてたんですね😢ほんと情緒不安定になりますよね、
    わたしも最後は帰りたいと泣きました 笑

赤ちゃんのためとは言え、ママもどうにもならない不安と心配と戦っているのだから当たり前です◎
    わたしも入院中こちらでみなさんに応援してもらっていました✧

まずは退院・出産まで、また不安なときなど、いつでも甘えてくださいね🤗

たわいもない話でも
    話し相手になりますよ☺︎

• 11月15日
  • 壱壱零こえみ

壱壱零こえみ

yhco*さん❤
    あっ昨日から朝だけはパンにしてもらえました!!それでも皆さん2枚なのを私だけ1枚ですが……汗。

そおなんです💦
    実話,2人目の時にも妊娠中に免許取り立ての子に猛スピードで突っ込まれてw
    その時は車から出られず救急隊が来る始末でした!!流石にその時は泣きました……

入院していなくても妊娠中って情緒不安定になるんで余計です( ´•̥_•̥` )

赤ちゃんの為に色々と我慢や頑張りをしていますが,母親だって人間ですからね💦
    ただ……赤ちゃんは母親次第だからそれを思えば頑張れてる位で✨

なるほど-!!yhcoさんも応援して貰ってたんですね❤
    そおやって紡がれて行くんですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ありがたいです✨

• 11月15日
  • yhco*

yhco*

まさかのお話ですね(。* *。)‼
    ママもお子さんも無事でほんとなによりでしたね🙀

わたしはまだ食事は普通食でしたが、産後のママさんのデザート付きのお食事をみて、いつもうらやましいなーと思ってました 笑
    同じものばかり・似たものばかり食べていたら普通でもいやになりますよね😫

ほんとそうです!
    妊娠中も生まれてからも、我慢することもありますが、母がいなくては!守ってあげなくちゃ!おっぱいほしがってくれてる、ママと甘えてくれてる!と頑張れてるところですよね☺︎💞

出産前にすこしお家でゆっくりできる時間ももてるといいですね🤗

夜分遅くまで起こしてしまってすみません*ゆっくりおやすみしてください✧

• 11月15日
  • 壱壱零こえみ

壱壱零こえみ

yhco*さん❤

子供が無事なのがなによりです✨
    私はお腹に居る間は治療も出来ないので(°°;)

普通食でも……ほかの人と違うとやっぱり羨ましくなりますよね?笑
    しかも市立病院なのでまずいw

そおですね!!
    それが男の人にはない母性ってやつなんですかね?.:*♡
    甘えてくれるのも嬉しいけど,今となっては1200で産まれて不安だらけだったチビな長女に甘えてる位です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝笑

もう産むまでは帰れないのでお家には産んでから帰る事になります💦
    帰れたらどんなに嬉しい事か……涙

こちらこそ夜遅くまでお付き合いありがとうございます✨
    いつも1時前後まで寝られないので大丈夫です.:*♡

yhcoさんこそおやすみ下さい✨

• 11月16日
  • yhco*

yhco*

グッドアンサーありがとうございます☺︎

0ヶ月になっているとゆうことは
    赤ちゃんご出産されたんですね☺️やはりすこし早めだったのでしょうか、

おふたりとも元気に過ごされていることを願っています☺︎

• 11月26日
  • 壱壱零こえみ

壱壱零こえみ

いいえです♡
    遅くなりましたが……笑

24日に2462gで♀出産しました♡
    36週と6日だったので1日だけ早産ですが…普通分娩の方々ならいつ産まれてもおかしくない週数ですし☆*。

おチビはNICUへ入院しましたが,母子共に元気です\ ♪♪ /
    ありがとうございます♡

• 11月26日
  • yhco*

yhco*

そうなんですね☺️
    おめでとうございます♡

すこしちびっこちゃんだったんですね*
    赤ちゃんは今NICUで頑張ってるんですね✧
    壱壱零こえみさんも今はゆっくり身体を休めて、いっしょに過ごせる時間にたくさん体力残しておかないとですね☺️

おふたりとも元気で本当になによりです♡
    うれしいご報告
    ありがとうございます☺︎💞

• 11月27日