※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘タレママ
家事・料理

誰も触ってないのにタイマーが何度も勝手に鳴り出しました。設定時間に…

誰も触ってないのにタイマーが何度も勝手に鳴り出しました。

設定時間に鳴る音は
ピピピ ピピピ ピピピ‥
というリズムなんですが
ピピピピピピピピピピピピピピピ‥
とボタンを押し続けてるような音。

初めは下の子が舐めたりした事があるので唾液が入ったのかな?なんて気に留めてませんでした。
止めても止めても不定期に何度も鳴るので、夜中鳴ったら困るから寝る前には電池を抜こうと主人と話してました。

翌日、ずっと鳴らないので主人が電池を抜いてくれてるんだと思っていたら、電池は抜かれていませんでした。
昨日はあんなに鳴ったのに‥何だったんだろう?

実はこのタイマーが鳴ってた日は下の子の1歳の誕生日でした。
タイマーが鳴り続けた時間帯が夕方からみんなが寝るまでの22時くらいの間で、私は夜中の2時頃まで起きてましたが、すっかり忘れてたくらいなので鳴っていません。

意識しなければただそれだけの事なんですが、意識して考え出すと、夕方鳴り出したのが下の子の出生時間あたりからだったなーとか、みんなが起きてる間だけ何度も鳴ってたなーとか考えてしまいます。

実は昨年私の祖父が亡くなったのですが、下の子が産まれてから遠方なのと、コロナの状況や祖父の体調などで生前会わせる事ができず、ひと目会わせたかったと皆で悔やんでおりました。

もしかしてじいじがお祝いに来てくれたのかなー?なんて考えてしまいます。
もしくは2人目を楽しみにしていてくれた祖母かもしれません。
他の日ならそんなに気に留めなかったですが、この日のこの時間だけに鳴った事に意味を感じてしまいます。

みなさんも亡くなった方からのメッセージみたいな体験ってありますか?

コメント

てもす

私もあります〜!
夜中の2時くらいに急にパトカーーのオモチャのサイレンが鳴りました。ウーーピーポーピーポー!!って😅💦
お彼岸だったので、おじいちゃんかおばあちゃんが遊びに来てくれたのかな?なんて思ってます^_^その時は自分以外寝てたので一人で怖かったですが‥w

• 甘タレママ

甘タレママ

ご回答ありがとうございます!
    同じような体験されてる方いてちょっとホッとしました〜☺️
    うちも急におもちゃが鳴り出した事何度かあります!!
    もしあしてそれも何か意味があったのかな😂

玩具箱の中で当たってスイッチが入っちゃったのかなってやり過ごしてましたが今後はちょっと気にしてみようかなと思います😊

• 4月24日
はじめてのママリ

毎年お盆期間辺りに

バーベキューするんですが
亡くなった人の話をすると
(その人の同級生やいとこが集まってる)

必ず手のひらサイズのモスラみたいな蛾が1番仲良かった人の身体に体当たりしてきます

3回は直に見てます😂

• 甘タレママ

甘タレママ

モスラみたいな蛾自体珍しそうなのに3回も続くともうそうとしか思えないですね!!

またみんなとワイワイしたくて遊びに来てるんでしょうねぇ☺️

• 4月24日
ママリ

いつもは思い出して、遠方ながらも手を合わせる爺ちゃんの命日。
今年は忘れてて、命日過ぎて2日後に夢に爺ちゃんが無言で出てきて、なんで出てきたんだっけな〜?て考えてやっと思い出しました😂

何か言いたいことある時夢に無言で出てくる爺ちゃんです。(他の家族の夢にも同じ感じで出てくるみたいです)

• 甘タレママ

甘タレママ

思い出して欲しかったの

• 4月24日
  • 甘タレママ

甘タレママ

子供が途中で押しちゃいました😅
    思い出して欲しかったのかな😊
    こういうのってなんだかほっこりしますよね!

普段は私怖がりなんですが、今回も全然怖いとか思わなくて、、
    だから尚更、おじいちゃんやおばあちゃんなのかなーって😊

• 4月24日
あこ

ありますよ~!
祖父が食事時はテレビ消す人だったんですが、亡くなってから親戚で集まってご飯食べる時に何度付けてもテレビが消えるから、おじいちゃんが怒ってる~ってみんなで言ってました😂

• 甘タレママ

甘タレママ

やっぱそう言う事あるんですね😊
    不思議ですねー😆

• 4月24日