※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

調乳ポットとミルクウォーマーの使い方について教えてください。どちらが便利か、使い分けがわかりません。

調乳ポットとミルクウォーマーの使い方わかる方、教えてください(*_*)
調乳ポットを使う場合は、70℃に保たれたお湯と粉ミルクを哺乳瓶に入れて混ぜ、流水などで人肌まで冷ます。
ミルクウォーマーは、その工程まで終えたものを冷蔵庫保存しておいて、授乳時に温めて使える。
という感じですかね(>_<)?
どっちもあったら便利なのか、どっちかあったらどっちかは使わないのか、わかりません(*_*)

コメント

だいち

調乳ポットを使ってます!
使い方は合ってますょ!調乳ポットはレンジで水から温めもできますが、時間がかかるので、やかんで沸かしたお湯を入れておく方が早いですょ!
あと、冷ます時は流水より湯冷めしを用意しておくと赤ちゃんを待たせずにすぐ飲ませる事ができますょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    調乳ポットって、水入れて、一旦沸騰したあとに70℃の温度で保ってくれるものだと思ってたのですが、違いますかね🤔?
    そして、湯冷しで冷ますというのは、お湯でミルク溶かした後に、湯冷し足して人肌の温度までするということであってますか😌?

• 4月24日
  • だいち

だいち

合ってますょ😊一度沸騰させたものを70℃に保ってくれるものですょ!
    ポットでも同じように70℃でキープしてくれるものがありますが、私はズボラでポットの洗浄をあまりしないのでポットの底にカルキがくっついたままになってる事が多かったので、調乳ポットの方が洗いやすくて楽なので私は上の子の時からこっちを使ってます😊

湯冷ましのやり方も合ってますょ❗️私は大体3分の2までお湯を入れて、残りは湯冷まし足してます。
    調乳ポットも湯冷ましも1日で交換するので、夜に洗って湯冷ましは寝る前に準備しています。そしたら朝すぐに湯冷ましが使えるので☺️

• 4月24日