※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りの妊娠報告が辛く、2人目の希望が叶わずもどかしい。気持ちの切り替え方を知りたい。

周りの2人目妊娠報告ラッシュが辛いです。。
自分自身が不妊で1人目できるまでが長かったので、未だにその時の気持ちが抜けておらず、モヤモヤしてしまいます。。
早く2人目が欲しい気持ちがあるのですが、帝王切開だったので妊活もできずもどかしい毎日です。
いつまでも周りの妊娠を素直に喜べない自分も嫌です。同じような方はどうやって気持ちの切り替えされてますか?😢

コメント

deleted user

お気持ちすごくわかります。
私は1人目がなかなかできません💦
最近妊娠出産ラッシュで気が滅入っています、、
妊活中で我慢していたもの(コーヒーやお酒、お菓子など)を食べても良い日をつくったら気持ち少し軽くなりました😂単純ですが、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊活、本当精神的に参りますよね。。私も甘やかす日作ろうと思います🥲

    • 4月24日
ナイキ

1人目がまだなら、「子供はまだ?」と言われるし、1人目を産んだら「2人目は?」となるし…ほっといてくれ!と思います😂
私も不妊治療で息子を授かりました👶🏻可愛くて可愛くて仕方ありません❤️
年齢的にも早めに2人目も、と思っていましたが、今は1人でもいいかなーという気持ちもあります。あれだけ待ち望んだ我が子、まだまだこの先手がかかるし甘えたいはず。
仕事復帰も控えていて、保育園も始まって、夜泣きもあったり、初めて熱も出したり…
この子にたっぷり手をかけてあげたいなーと思ったら、2人目は出来たらラッキーくらいな気持ちでいようと思えました😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、ほっといてくれ!!ですよね。たしかに、子供にたっぷり愛情をかけてあげたい気持ちわかります😌ゆっくり息子に愛情を注げる期間だと思ってのんびり過ごしたいです😊

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子が1人目まだ生後半年くらいであれば
まだ育児に必死すぎて赤ちゃんがもう1人なんて
全く考えられませんでした💦
でも子供が1歳、2歳と成長するにつれ
周りは2人目続々と💦
焦った訳ではないけど4.5歳差が良くてタイミングとったら一回で妊娠。
1人目3歳で今2人目妊娠中です!
生まれる頃には1人目は4歳になっています!
人生設計はそれぞれなので強くは言えませんが
きっと赤ちゃん来てくれますよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲一回で妊娠すごいですね!羨ましいです💓
    こればかりは欲しいと思ってもできないときはできないので難しいですよね😢
    ゆるーく頑張ります☺️

    • 4月27日